経験値を稼ぐ勇者

AM4:00



早朝下見の為にセットした
目覚ましが鳴り響く。


慌てて止め、
昨夜の酒盛りが響き二度寝し、
再度アラームが鳴り響く。



AM6:00



二時間も
寝過ごしてしまった。


急いで準備をして
車に目的地を入力し、
北へと走らせた。



嫁の実家で暇を見つけては
情報収集とGoogle mapの確認を
行い、広葉樹を探していた。



AM6:45



入力したポイントに着き、
歩き回る。



IMG_27401.jpg



広葉樹マークと共に
果樹園が多かった為、
盗っ人に間違えられないように
帽子にヘッドライトを装着した。



案の定、通り過ぎる村人?
町人には驚愕の眼差しを
向けられたが、気にはしない。



山の全体を把握する為、
経験値を稼ぐ勇者のように
歩き続けた。



すると道沿いに若いクヌギが
林立する場所に辿り着いた。



IMG_63552.jpg



樹液や捲れが無い為、
観察を続ける。



IMG_23203.jpg




カナブンとスズメバチは
確認出来た。



小一時間の散策を終え、
全体像をなんとなく把握したが、
この土地には可能性が低い為、
再度地図と情報収集を
継続する事にする。



IMG_01384.jpg



まずは普通種採集を目指す。



COMMENT

こんばんは! - 門

オオ物は何か採れそうですか?採れるといいですね

2013.08.08(Thu) 18:52 | URL
特派員殿、任務お疲れ様です - ケム #n64RtCaA

引続き果樹園からのつまみ食いリポートを期待してます!笑

2013.08.08(Thu) 20:39 | URL | EDIT
>門さん - セーケン

こんばんは!
コメント有り難うございます!!

オオクワガタ4ペアを頼まれてまして笑

サンタクロースの心境です。
叶えたい一心です笑

2013.08.08(Thu) 21:24 | URL
>ケムさん - セーケン

こんばんは!
コメント有り難うございます!!

家族サービスの隙間を狙うこの活動、
志半ばで地面に膝が着きそうです笑

では引き続き、
ばんぺいゆの丸かじり
リポートを展開して参ります笑

2013.08.08(Thu) 21:27 | URL
こんばんは^^ - ★かぶ☆

誰も採集人がいなければ新たな開拓地となりそうですね♪
疲れがたまっての早起きはつらいですよね^m^
無理せずがんばってくださいね(^^)/

2013.08.08(Thu) 23:35 | URL
>かぶさん - セーケン

こんにちは!
コメント有り難うございます!!

採集者が入っていない場所を
探すのは至難の業です。

諦めずにじいさんばりに
早起きして頑張ります笑

2013.08.10(Sat) 13:56 | URL

↑