ジュエルゼリー

8/7
AM 1:50



夏期休暇を取得し、
嫁の実家である熊本県に
向けて車を走らせた。



滞在期間は5日間。



家を空ける間に気になるのは、
飼育中の餌となる。



我が家のゼリーはプロゼリーとなり、
喰いつきは抜群だが日持ちしない為、
思考錯誤の末、不本意ではあるが
保存料が入っていると思われる
ゼリーを探し、購入した。



IMG_99088.jpg



100均のゼリーとなり、
色付きがもはや人工的で
昔食べたジュエルアイスを思い出す。



IMG_86878.jpg



色々な味がある。



IMG_51958.jpg



ペアの中にはこのぐらいの
投与を施した。



オオクワガタは餌切れしても
耐えられると踏んでいるが、
不安視されるのは外国産であり、
中でも凶暴で大食漢のレギウス80ミリの
餌の供給量は国産の比では無い為、
このように設置した。


IMG_26558.jpg



これで安心して家を空けられた。



現在、広島県小谷SA



熊本でぶらりシリーズの
記事が書けるのではないかと、
嫁には言わずヘッドライトを
持参した。



勿論、無くしかけた電池や
充電器、ほぼいつもの用意も
添えて。



それでは引き続き
ハンドルを握る事にする。


どのような休暇になるのか
非常に楽しみだ。



COMMENT

- ★Tすけ★

おはようございます!

確かに安物ゼリーは不本意ですよね汗
レギウスってよく食うんですか?!

かなりのゼリーの数ですね(笑)
熊本で採集できるといいですね!

2013.08.07(Wed) 09:20 | URL
こんばんは^^ - ★かぶ☆

まさか車で行かれるとは(笑)
採集記事楽しみに待ってます^m^
長期空ける場合はやはり安ゼリーですか
がっつり食べてくれればいいですね(^_^;)

2013.08.07(Wed) 23:21 | URL
>Tすけさん - セーケン

熊本からこんばんは!
コメント有難うございます!!

採集仲間から、保湿に優れた100均の
ゼリーを勧められ、探したのですが
見当たらなかった為、他にシフトしました笑

レギウスの消費量、
例えるなら一般人と相撲取りぐらいの
差があります。

ジュエルゼリー、食べることに
全エネルギーを注ぎます笑

2013.08.07(Wed) 23:32 | URL
こんばんは! - 門

セーケンさん宅はエアコン管理でしょうから家をあけても大丈夫ですね!我が家も司令官から指令が出ました!大阪へ帰省やと(^_^;)どうしよう虫(大汗)

2013.08.08(Thu) 00:09 | URL
>かぶさん - セーケン

熊本からこんにちは!

熊本には毎年車で帰りますが、
去年は20時間かかり子供達が
ウンザリしてたのですが、
昨日は10時間でした♬

腐らないゼリーを探しました笑

熊本ぶらりで記事書いてみますね!

2013.08.08(Thu) 16:45 | URL
>門さん - セーケン

熊本からこんにちは!

門さんも帰省ですか?!
我が家は全館空調なので
安心ですが、門さんは大丈夫ですか?

門さんのtitanus達が心配ですね!

何事もないよう、祈ってます。

2013.08.08(Thu) 16:53 | URL

↑