天然には天然を

午前中、
双子の息子が夏休みの宿題に
取り組み、午後からは夏の工作の
色塗りを行っていた。



私の影響が多大に浸透している
作品となった。



IMG_87401.jpg



ライガ作
作品名:クロオオクワガタ



IMG_28331.jpg



アイスバーを使用しての
作品となり、幾段にも重ねる事で
重厚感を醸し出している。



そしてフーガの作品は
色鮮やかに塗られており、
本当に一卵性双生児なのかと
疑う程、感性や細部の仕上げ
などが異なる。



IMG_80441.jpg



フーガ作
作品名:カラフルカブト



IMG_23501.jpg



この作品には
心底喜びが身体中を巡った。



喜びに浸っている最中、
私は息子が借りている
友達の飼育ケースの洗浄を
嫁から任命され、外で私の
飼育瓶の洗浄と、クワデリさんから
頂いた山形産WD♀の産卵セットの
用意をする事にした。



私が瓶洗浄を施し、
息子達が絵具を洗いに
私の傍に来た所、
お向かいさんに阿古谷産
オオクワガタを差し上げた。


喜ばれマットを敷き、
コナラの樹を鋸で切断していると、
その子の友達がどこからともなく
現れ、「僕にもクワガタを!!」となり、
阿古谷もう1ペアと、長歯ノコギリペアを
差し上げるとお祭り騒ぎになった。



IMG_96542.jpg



子供達が喜ぶ姿を見るのは
嬉しいもので、大切に育てるように
簡単に飼育法を教えた。



そして、満を持しての
山形産WD♀のセットを
組んだ。



IMG_23012.jpg



裏山で見つけた
天然産卵材
で挑んだ。



ハムラビ法典に習い、



目には目を、
歯には歯を、
天然には天然を



この写真は奇跡の一枚では
ないかと思う程綺麗に撮れた。



何故ならこの3秒後には
姿を消したから。



IMG_58052.jpg



正確に言えば、
3秒も無かったんじゃないかと
目を疑う程、WDは走って隠れた。



東北特有の
スラっと美肌個体達が
産まれてくるに違いない。


スポンサーサイト

COMMENT

流石!セーケンさんですね(^O^)b - クレージーサマー森崎

ノコギリクワガタを囲んでの子供たちの写真!良いですねぇ~(^O^)b
これですよね?この光景が夏休みですよね!
ずーっと見ていられる写真です(笑)
私が子供の頃はラジオ体操のあと
こういう光景があちこちで見られたのですが。。。。
癒される画像有難うございました\(^^)/

2013.08.04(Sun) 23:28 | URL
こんばんわです。 - ジャリ

こういった風景は夏休みの登校日なんかによくありましたね(^ν^)
あの山の木には・・・とか採取の約束をしたりとか僕にもありました。
最近の子供は昆虫や虫取りなんかには興味を示さないような報道をちらほら聞いていますが、夏の主役はやっぱりカブト虫にクワガタですね。

2013.08.04(Sun) 23:46 | URL
こんばんは^^ - ★かぶ☆

この前我が家の家の近くでも男の子たちが
集まっており、近くの公園でノコをゲットしたと言って
かなり盛り上がっておりました♪
やはり男の子は家でゲームより山や川で元気に
遊んで欲しいです(*^^)v
山形WDがんばって爆産して欲しいですね~(^^)/

2013.08.04(Sun) 23:46 | URL
>クレージーサマー森崎さん - セーケン

こんばんは!
コメント大変嬉しく思います!!

子供達が喜ぶ姿は本当に
嬉しいものですね!!

夏休みはカブトムシとクワガタの
話題でいて欲しいものです♪

私の子供の頃は
マンション住まいで虫好きな
友達が近くにおらず、
同じクラスの子と二人で
電車に乗って採集し、
最終電車に乗って帰ってました笑

もし良ければ、
私のカテゴリのrootsに子供時代の
記事を掲載していますので、
読んで頂けたらと思います。

異常な小学生でした笑

私が子供の頃にして欲しかった事を、
今親となって周りの子供達に
接して上げられたらと思ってます。

2013.08.05(Mon) 01:13 | URL
>ジャリさん - セーケン

こんばんは!
コメント有難うございます!!

私が住むこの地区は
公園でノコギリクワガタが
採集出来たりするので
結構クワガタカブト好きが
多いと思います。

今の子供達はゲームばかりですから、
私はアスレチック感覚で子供達を
採集に連れていきます。

ただ、この間のヤマビルの場所設定は
間違えましたが笑

夏はクワガタカブトで盛り上がって
貰いたいものです♪

2013.08.05(Mon) 01:19 | URL
>かぶさん - セーケン

こんばんは!
コメント有難うございます!!

かぶさんの近くの公園でも
ノコギリが採れるのですね!!

男の子は、
外で走り回って自然に触れながら
大きくなって貰いたいです!

山形WDは間違いなく、
スラっと美肌で産まれてきます笑

2013.08.05(Mon) 01:24 | URL
- クワデリ

アイスバー沢山食べましたね(笑)

天然産卵材なら間違いないです~(^-^)/

2013.08.05(Mon) 07:13 | URL
>クワデリさん - セーケン

おはようございます!
コメント有難うございます!!

アイスバーですが、
大量で売ってるようです笑

天然産卵材、欲しい数だけ
採れる不思議な材です笑

産卵し、孵化したらSLBの名で
行きます!!

SLB:すらっと美肌

頑張ります♬

2013.08.05(Mon) 08:09 | URL

↑