談笑と観察と予想図と

昨夜、
妹の出国を控え、



PM 22:45



ガーバーの見返りの為、
美味しいラーメン屋に
向かった。



20分程で到着するが
既に店は閉じられており、
仕方なく別の店へと車を
走らせた。



他愛のない話を続ける中から、
全く興味の無かった妹がどこに
住んでいるのかが判明した。



ジョージア州かと思い込んでいたが、
ケンタッキー州であることが昨日の
車中で理解した。



が、すぐ引っ越しをするらしく、
次の州も聞いたが私のファミコン並みの
記憶容量では、寝て起きて消えた。



パッとしない店や
有名なチェーン店は通過し、
私がいつも通り過ぎる
お店に入る事にした。


IMG_69622.jpg



ちゃんラーメン



四日市名物トンテキを
全面に押し出しをしている
ラーメン店で、いつもは何故か
通過店となっていた。



店に入ると、
テーブルにラミネートを
施された売り出しメニューに
目を惹かれ、重い斧を持ち帰った
功績を称え、トッピングでチャーシューを
勧めると、必要ないとの事でノーマルな
期間限定ラーメンを注文した。



IMG_18892.jpg



トムヤムメン



トムヤムクン風ラーメンとなり、
酸味と辛さが絶妙に融合していた。



私はメニューのイチオシと
光輝いていた背脂麺を頼んだ。



IMG_56902.jpg



名前からくどい味わいを
想像したが、味はアッサリとしており
非常に食べ易かった。



しばし談笑し、
経済の話や外交の話を
してきたので、私の意見を
率直に述べ、直様採集や飼育の
話にすり替えた。



帰宅し、
家で缶ビールを開け、
兄妹での共通な話を終え、
睡魔が鎌を持って現れた為
感謝と激励の言葉を述べ
席を立った。



眠る前に、
ギラファノコギリの同居を
観察したくなり、任務遂行を
果たしたフローレス島WD♀を
104.0mmの♂に入れてみた。




IMG_19462.jpg



ヒラヒラとお互いの触覚が
動くが、全く関心を持たず
私の眼が閉じかけた為、
ベッドに横たわった。



ふと考えが浮かぶ。


妹が次に帰国するのは
一年後と聞いた。



丁度キャンプアックス2の
刃がこぼれる頃に違いない。



ガーバーの新作情報にも
眼を光らせる事とする。



COMMENT

こんばんは - ケム #n64RtCaA

実に頼りになる妹さんですねぇ。斧かついで凱旋帰国とはカッコヨイです。
あ、行ったことありますよそこ、但し菰野店ですが。
確か員弁川の河川敷で材割した後だったかな・・・
東南アジア大好きな私はそのパクチーどっさり乗ったトムヤム麺に惹かれまくりです。

2013.08.01(Thu) 22:20 | URL | EDIT
こんばんは。 - you

来年もおいしいラーメンと“新作”とお二人の貴重な時間が楽しみですね。
それにしても結局妹さんのお住まいは謎ですね(笑)

2013.08.01(Thu) 22:37 | URL
こんばんは^^ - ★かぶ☆

アックスは何代目まで続くんですかね~^m^
1年後に使えなくなるように冬はがんばらないといけませんね(笑)
あ~ラーメンが食べたい(爆)

2013.08.01(Thu) 22:41 | URL
- ★Tすけ★

こんばんは!

ラーメン美味しそうですね(笑)
僕も行きつけありますよw
少し高いんですが汗

ギラファはやっぱ三桁のるとデカくみえますよね!!
友達に安定の三桁越しだしまくるヤツがいます(笑)
ギラファオンリーで頑張っておりますw

2013.08.02(Fri) 00:07 | URL
>ケムさん - セーケン

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

妹、力持ちですから笑
聞くとキックボクシングしてるそうです笑

一年後のガーバーも今から企んでおきます!

このお店、チェーン店なんですね笑

期間限定パクチーもっさりは
ケムさんが帰国される頃には
幻となってます。

幻はトムヤムメンで、
本命は現のモノとしましょう!!

2013.08.02(Fri) 16:55 | URL
>youさん - セーケン

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

妹のお土産は本当に嬉しい物です笑
来年も勿論企みます笑

そして、妹の引っ越し先は、、、
やはり思い出せません笑

私の記憶容量、
ゲームボーイなので笑

2013.08.02(Fri) 17:00 | URL
>かぶさん - セーケン

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

アックスは妹の帰国の数になります笑

今冬は山奥深くに潜る為、
出番は多いと思います!

かぶさん、ラーメン好きですか??

私は大好きですが、
オバQの小池さん程ではないです笑

2013.08.02(Fri) 17:10 | URL
>Tすけさん - セーケン

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

ラーメン美味しかったですよ!

ギラファノコギリは大きくないと
映えませんね!

120mm狙います♬

2013.08.02(Fri) 17:15 | URL

↑