肉眼 ステータス GOLD

2017.8.10
AM 2:15


vivids ssp.にて飼育作業を終え、
我が家に帰宅すると、
餌を食べていなかった5令
タガメ♀が羽化していた。





遠征採集の際、
しゅんちゃんパパに預かって頂いた
♂2匹は羽化したが、
♀は羽化せずに返却頂いた為、
肉眼での黄金羽化を目撃出来ればと
考えていた。


羽化の瞬間は確認出来なかったが、
黄金色の身体を目の当たりにし、
玄関に座り込んでその様子を眺めた。





枯葉色になる前はこんなにも
美しいものなのか。





見れば見る程、
よく出来た形状であると知る。


流線的なラインの身体は
水中での抵抗を減らし、
鋭く尖った爪と強靭な前脚力で
自分の何倍もある敵に向かっていく
パワーには驚かされるばかりである。





3匹と少ないものの
何とか孵化から羽化まで
ステータスを上げる事が出来た。





さて、
計画を実行する事とする。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

お疲れ様でした。 - ju_tsu

遠征お疲れ様でした。
いつもながらその行動力には感服しています。
しかもゲンゴロウも狙うとは・・・・
タガメの方は無事最終ステージクリアおめでとうございます。
3頭でも立派だと思います。
でも、これからお世話大変になりますね(笑

2017.08.11(Fri) 07:28 | URL
>ju_tsuさん - セーケン

こんばんは!

>遠征お疲れ様でした。
>いつもながらその行動力には感服しています。
>しかもゲンゴロウも狙うとは・・・・

実は採集グランドスラムを狙ってたんですが、
採集グランドボウズでした笑

>タガメの方は無事最終ステージクリアおめでとうございます。
>3頭でも立派だと思います。

あれだけ孵化したのにたった3匹は、
不甲斐ないですが、なんとか飼育もマスターしました!!

>でも、これからお世話大変になりますね(笑

この続きを読んで下さい笑

2017.08.11(Fri) 20:09 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

黄金見れて良かったね!

2017.08.16(Wed) 01:25 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

おはようございます!

>黄金見れて良かったね!

偶然でしたが、
欲を言えば、羽化の瞬間から見たかったです笑

とても綺麗でしたよ!!

2017.08.17(Thu) 09:10 | URL
大きくなってる! - もぐりー #/KwPR6nA

脱皮の皮と比較すると、格段に大きくなってますね。
色もキレイで、このままブローチにしたいくらいです(笑)

2017.08.17(Thu) 14:19 | URL | EDIT

↑