羽化誤算

採集日程まで羽化しないとは
誤算であった。


卵塊孵化から飼育している
タガメ3匹のステータスは
5令となり、羽化を待ち望んでいたが、
中々思うように事は運ばない。


毎日の水換え、餌換えを
行わなければならない
幼体に対し、放置すれば
死に直結する。


色々と悩んだ挙句、
既に3匹の羽化まで辿り着いた
しゅんちゃんパパに、私が採集で
世話を出来ない間の管理を
お願いした所、快く引き受けてくれた。


♀は身体が緑色であり、





羽化まで時間が掛かると思うが、





♂2匹は茶色く変色しつつあり、





羽化間も無くといった所となる。


羽化時のゴールドタガメ拝見は
現実的に困難となりそうだが、
タガメ飼育マスターの
しゅんちゃんパパなら、
ゴールドクロスまで迎えてくれる。


私はガッツな鍵を受け取り、





単独、本命オオクワガタ採集に
出掛ける。


どの様なドラマが
待ち受けているのか
とても楽しみであり、
この採集に出掛けられる
妻としゅんちゃん家族に感謝する。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

ゴールドを直に見るのを諦めたんか...。
感想を聞きたかったのに!

またアレに乗って行くんかい!
生還を祈る。

2017.08.06(Sun) 14:38 | URL | EDIT
ガッツだぜ!(笑) - もぐりー #/KwPR6nA

名前からして気合が入りそうなレンタカー屋さんですね。

2017.08.09(Wed) 14:42 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>ゴールドを直に見るのを諦めたんか...。
>感想を聞きたかったのに!

諦めた訳じゃないですよ、
日程が合わなかっただけです。

>またアレに乗って行くんかい!
>生還を祈る。

シルバーの機体で良かったです笑

2017.08.11(Fri) 20:27 | URL

↑