海水浴後は、

2017.7.29
AM 6:00


起き上がり、用意を済ませ、
vivids ssp.に向かい網を載せる。


AM 7:45


家族を乗せ、
敦賀の海を目指す。


水晶浜は美しいが、
人で混み、遠い理由から
敦賀ICを降りて近場の海水浴場を
いつも選ぶ。


息子達の部活と塾で塗られる日々から
少しでも開放してあげたく、
本日は思いっきり遊ぼうと
新たにシュノーケルやボートを
妻が購入していた。


AM 10:00


到着し、荷物をビーチに運ぶ際、
これは何かと息子達に尋ねると、





オールが付属していない為、
手作りしたと言う。


なんとまあ、何時もながら製作力には
頭が下がる。


次男は手作りオールを試したく、
ボートに乗り込み、他皆は
メゴチやマゴチ採りに夢中となる。





娘も夢中となり、





午前中の成果は6匹となる。





私は水中最速を予想した
エビ網を選択したが、
メゴチやマゴチ採りには
向いてなかった。


私は2匹、長男は1匹、次男は3匹と、
当初掲げた一人ノルマ10匹は
遠い目標になりそうである。





休憩後、次男が魚採りから離脱した為、
網を借りると採集を加速させた。





結果、長男の採集力を凌ぐ
数と大きさを誇った。


父親は偉大でいないといけない。


何事にも父親を超える壁は
大きい方が子供達の為になる。


PM 4:00


温泉施設で過ごし、


PM 5:30


2度目となるまるさん屋に
到着する。





新鮮な魚を食べられる
このお店は、家族全員が虜となっている。





息子の刺身御膳、





私の刺身丼と、魚を堪能し、


PM 8:00


甲楽城海水浴場で上がる花火を
遠目で鑑賞した後、


PM 10:45


我が家に到着する。


妻から黒エビスを手渡されるも、
vivids ssp.に向かうと伝え、
飲みたい気持ちを抑え
車を走らせた。


眠気は無い。


時計を覗くと、


PM 11:00


海水浴後の疲弊した身体ではあるが、
リリースしたオオクワガタ♀が
♂を呼んでいるか気になり、


PM 11:15


車を目的地へと走らせた。





To be continued.


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

ほらー。
やっぱり変態じゃん。

2017.08.01(Tue) 13:13 | URL | EDIT
- 門

良いなぁ…
うちは部活も塾も行かないwww
ずっとうちにいる笑

2017.08.02(Wed) 10:23 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>ほらー。
>やっぱり変態じゃん。

えっ?!
どこが、どこが?!笑

2017.08.02(Wed) 19:59 | URL
>門さん - セーケン

こんばんは!

>良いなぁ…
>うちは部活も塾も行かないwww
>ずっとうちにいる笑

そうなんですか?!
門さん、格闘技されてるから
そちら方面かと思ってました!

2017.08.02(Wed) 20:01 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

メゴチ・マゴチは天ぷらが美味いと聞きましたが、どうなんでしょうか?(笑)

2017.08.09(Wed) 14:54 | URL | EDIT

↑