種の繁栄

我が家のアクアテラリウムに
使用しているアナカリスが
傍若無人に伸びていき、
遊泳に支障をきたすと考え、
水草を変更する事にした。





とても安価に落札に至り、
丁寧に届けられたのは、





流木に活着させた、





ミクロソリウム





2つと、





ついで買いのウイロモスを
巻いた水草となる。


早速アナカリスを取り除き、
流木活着品を沈めると、





遊泳可能な空間が生まれ、
尚且つ憩いにも見栄えも良い
アクアテラリウムとなった。


多種の動きが楽しめる
テラリウム完成後は、
先日持ち帰ったWD卵塊の孵化場を
思案した。


脱走されたハイタイプの
水槽にはその当時のままであった。


水を入れ替え、流木にWD卵塊を
取り付ける為、輪ゴムで止めてみた。





この状態で乾燥しないように
霧吹きを怠らないようにする。


孵化すれば、試行錯誤した
飼育ノウハウで加齢させ、
元の地に戻す事にする。


本種の繁栄に
貢献する事とする。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

こんにちは! - 門

色々やりますね〜
こっちまで来て一緒に連れて行って下さい^^

2017.07.11(Tue) 14:52 | URL
>門さん - セーケン

こんにちは!

>色々やりますね〜
>こっちまで来て一緒に連れて行って下さい^^

門さんのお住まいに
ギャングスターはいるんでしょうか??

採集は自ら探し歩いた方が
楽しいですよ!

水生昆虫は飼育も
見ていて楽しいですよ!!

生き餌が大変ですが笑

是非挑戦してみて下さい!!

2017.07.13(Thu) 09:24 | URL
アナカリス - もぐりー #/KwPR6nA

私のアナカリスは、頑張っても結局は消えちゃうんですよね(汗)
セーケンさんはムシだけではなく、水草を育てるのも上手いんでしょうね。

2017.07.13(Thu) 12:23 | URL | EDIT

↑