脅威のスピード脱皮

台風の影響でJRが止まったと、
仕事の相棒が口にした為、
二人で私の友人のお店に
足を運んだ。


開店休業かと思いきや、
座れないかと危惧する程
お客で賑わい、カウンターに座り
仕事について語った。


私と仕事相棒は呑みで
仕事の話はしない約束だが、
今日は語った。


上司の在り方、
仕事の方向性、
未来への展望。


語り尽くせぬ二人は、
また別の日に呑み、
話すのであろう。


と、ここで終わると
普遍的なブログとなり、
クロノグラフでは無くなる。


備忘録として残すのは、


2017.6.14
卵塊を確認


2017.6.23
孵化を確認


2017.6.28
2令脱皮


2017.7.3
6匹の中1匹が3令へと
ステータスを上げた。





1ヶ月で成虫になるなんて、
信じられないと思っていたが、
この脱皮のスピードには頷ける。


そろそろ窮屈になりつつある
プリンカップを卒業し、
脅威のスピード脱皮に対応すべく
飼育ケース選定を行う事とする。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

脱皮 - もぐりー #/KwPR6nA

脱皮のたびにドキドキしますね。
無事に脱皮してくれーって願ってます。

2017.07.13(Thu) 12:10 | URL | EDIT

↑