イリュージョンの果て

かっしーさんのオオクワガタペア
採集の朗報を聞き、夜の出撃に
備える為、娘を寝かし付けながら
私も仮眠を取る。


アラームを23:50、0:25と
二段階にセットした。


アラームの音に気付き
起き上がると、時計の表示は
AM 0:25


やはり一つ目のセットでは
起きられない。いや、最初から
起きる気はないと、自身の甘さに
反吐が出る。


身支度を整え、
車に乗り込みvivids ssp.に向かう。


採集用具を車に詰め込み、
水生昆虫達に雑魚を与えてから
フィールドに向かおうと、
ダブル バイセップスを拝もうとした所、
カエルの姿しか見えない。


ガラス蓋の為、
驚愕のイリュージョン脱出を
図ったのか。


辺りを探せど、
水中ギャングスターの姿は無く、
隣の20℃帯の照明を点けると、





ひっくり返っていた。


慌てて拾い上げると、





時既に遅し。


命を落としたタガメを掌に包み、
もう一度飼育容器を確認した。





流木側のガラス蓋の
僅かな隙間から
イリュージョン脱出したと
思われる。


想定外の出来事に
下唇を噛み、長男が採集したこの
♀タガメを死なせてしまった事から、
ラバーコーティングネットズームを
携え、車を走らせた。


※オークションにて出品中



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

蛙のイリュージョンで懲りてないな。
こちらは手長海老と一緒に素揚げしてビールのツマミじゃね。

2017.07.03(Mon) 15:41 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>蛙のイリュージョンで懲りてないな。

懲りるも懲りないも、
イリュージョンは想定外です。

あの重いガラス蓋とあの
隙間から抜け出せるのは
引田天功ぐらいです笑

>こちらは手長海老と一緒に素揚げして
>ビールのツマミじゃね。

♂は香りがいいと
ダーウィンでやってましたね。

てか、口にしようとも思いません笑

2017.07.04(Tue) 08:34 | URL
残念です - もぐりー #/KwPR6nA

タガメの脱走は想定外ですよね。
残念ですが、次には脱走させないようにしましょう!

2017.07.13(Thu) 11:01 | URL | EDIT

↑