衝動weapon

FacebookのCMを見ていたら、
これは使えると、しっかりと
コメントも見ずにタップしてしまった。





GW前に発注してから
約1カ月が経とうとした矢先、
中国から届けられた。





iPhoneに取り付けられる
望遠レンズであり、





簡単に装着出来ると
謳っていた。





届けられる前に
購入者のコメントを読むと、
CMには18倍の望遠とあるが
実際は12倍である事。


また、三脚の支球を留める
ネジが届かず無意味である事。


この二点はまさにそれであった。


衝動買いの銭失いとは
この事だと、失念しながら
iPhoneに取り付けてみる。


レンズの位置にカメラ部を合わせるのが
安易ではなく、何度も触れている内に
コツを掴んだ。


てっさんに頂いた
タランドゥスフィギュアを
冷蔵庫の上に置き、
テストしてみた。





カメラのズームと
望遠レンズを駆使した結果、





動悸が安定しない程ブレが生じる中、
望遠の撮影は行えたが、
果たしてこれが樹液採集現場で
使い物になるのか。


お金を貯めて60倍ズームの
デジタルカメラを購入した方が
良策と考える。


もしこの商品の購入を
検討されている方が見えるのであれば、
この記事を参考にして頂ければと思う。


今夏樹液採集にて持参し、
大活躍してくれる。


と、良いのだが。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

上の写真を二本の指で拡げて見るより、望遠撮影画像は鮮明だね。
上手く撮れば使えるかも。

2017.05.25(Thu) 10:47 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>上の写真を二本の指で拡げて見るより、
>望遠撮影画像は鮮明だね。
>上手く撮れば使えるかも。

微妙なんです。

ピントを合わすにも
コツが必要でして笑

まぁ、現場で試して駄目なら
置いていきます笑

2017.05.26(Fri) 00:24 | URL
中国発送 - もぐりー #/KwPR6nA

確かに微妙ですね(笑)
でも、肉眼よりはマシですよ!

あ、三脚は百均で売ってるものが使えますよ~。

2017.06.01(Thu) 09:56 | URL | EDIT

↑