御恩と奉公

ヤエヤママルバネ飼育にて
背水の陣から手を差し伸べて
成虫をお送り頂いたREGA90さんへの
御礼として、多数産卵したマルバネを
お送りすべく、飼育ケースから取り出した。





2令に加齢したヤエヤママルバネを
取り出し、





ケースに入れ、





親分御用達のマルバネマットと共に
御恩には奉公として発送した。


夜は娘の誕生日会を開く中、
相棒ことmasaさんが
vivids ssp.のアクアテラリウムを
覗きに現れ、共に誕生日会を過ごした。


初めて我が家族と向き合って
話し込んだ後、
相棒の車でvivids ssp.に向かい、





アクアテラリウムを鑑賞しながら
ブラックコーヒーを嗜んだ。


恐らく彼もいつの日か
アクアテラリウムを作りあげると思われる。


いつ迄も眺めていられる
この小さな世界は人を魅力する。


※オークションにて出品中



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

今度悪のテロリスト見せてよ。

2017.05.15(Mon) 00:24 | URL | EDIT
こんばんは - REGA90

私の飼育では幼虫を孵化させることは出来なかったはずですので
ちょうどのタイミングでセーケンさんに託せて良かったです。

親分にマットまでいただき、上げ膳、据え膳でマルバネを飼育
させていただき有難い限りです。
到着を心より楽しみにしています。

masaさんも最初にセーケンさんのブログで姿を見た時は
確か丸かったような?
その後、すごく細身になって
今回の写真は何かガッチリされてますね~

幼虫⇒蛹⇒成虫みたいに・・・(笑)

2017.05.15(Mon) 01:06 | URL
どうも〜 - masa

セーケン娘はなんで俺に照れてんかね(笑)怪しいおっさんで警戒か(笑)

ピザとケーキ食いたかったわ〜水槽は癒されるね。間違いなく!

2017.05.15(Mon) 08:03 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

masaさん、どうせ「今減量中なんで」とか言うて、ピザとケーキ食べんかったんじゃろ?

2017.05.15(Mon) 14:19 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>今度悪のテロリスト見せてよ。

そんなものはいません笑
アクアテラリウム、イイですよ〜♬

いつでもお越し下さい!!

2017.05.18(Thu) 07:49 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>私の飼育では幼虫を孵化させることは出来なかったはずですので
>ちょうどのタイミングでセーケンさんに託せて良かったです。

ガムシャラな♂に感謝ですね!

>親分にマットまでいただき、
>上げ膳、据え膳でマルバネを飼育
>させていただき有難い限りです。
>到着を心より楽しみにしています。

親分の顔の広さ、感服してます。
本当、私も助かってます。

>masaさんも最初にセーケンさんのブログで姿を見た時は
>確か丸かったような?
>その後、すごく細身になって
>今回の写真は何かガッチリされてますね~

仰る通りです!
最初は丸かったです!!
トルネード投げられるかなと
思うケツしてましたし笑

その後一気に痩せて、
そこから再びガッチリした体型を目指してますね笑

>幼虫⇒蛹⇒成虫みたいに・・・(笑)

完全変態という事ですね!!
この例え、めちゃ笑いましたよ爆笑

2017.05.18(Thu) 07:57 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>セーケン娘はなんで俺に照れてんかね(笑)
>怪しいおっさんで警戒か(笑)

我が娘はシャイなんですわ笑
ロールケーキに舌鼓み打ってたよ!!

ありがとうね!

>ピザとケーキ食いたかったわ〜水槽は癒されるね。間違いなく!

食べたいもの食べて、
私のようなトカゲのおっさんボディに
戻りなさい笑

アクアテラリウム、イイだろ〜♬
ゴールデンウーパールーパーとか、
堪らんな笑

2017.05.18(Thu) 08:00 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>masaさん、どうせ「今減量中なんで」
>とか言うて、ピザとケーキ食べんかったんじゃろ?

まさにその通りでございます笑

海苔屋のラーメンに
引き摺って行けば良かったかな笑

2017.05.18(Thu) 08:02 | URL
難関種撃破! - もぐりー #/KwPR6nA

マルバネという難関種の撃破、おめでとうございます!
ホント嬉しいですね~。

アクアリウムは綺麗で良いですね。
次は90cm水槽の設置でしょうか?(笑)

2017.05.18(Thu) 14:26 | URL | EDIT

↑