Aqua採集weapon

Aqua gangsterを採集すべく、
親指でタップした商品が揃った。





開封すると、
OHJIの刻印に目が行く。





何故OHJIなのか、
さっぱり解らないまま開封に
紐解く。


前回の採集に於いて、
オオクワガタ採集で履く長靴では
行動範囲が狭い事を知り、





とんかちさんにアドバイスを
頂きながら、ラジアルソールの
ウェーダーを召喚させた。





気分はスターに触れて
キラキラ光るマリオの如く、
ムテキングの歌を口ずさみながら
試着し、欠陥がない事を確認した。


そしてもう一つ、





リンクさせて頂いている
カリスマ採集家:ju_tsuさんの
ブログにも登場した
お魚キラーを召喚させた。





前回の採集で感じたのは、
中学生の双子の息子達よりも
小さなれんくん、しゅんちゃんが
もっと安全に且つ手軽に
採集出来ないかと考え、
3家族分を用意した。





れんくんパパも網を購入し、
しゅんちゃんパパも網を模索し始めたので、
目に付いた網を推薦するも、





タガメに巨大な網は不必要と、
別の折りたたみ式魚網を
購入された。


道具は揃った。


後は生息するポイントへと
向かうのみとなった。


採集weaponを取り揃えた充実感の後は、
アクアテラリウムへ注力する。


クワガタ飼育は暗所が良く、
アクアテラリウムの灯りが気になる為、
100円均一で物色し、購入した。





ミニカーテンを2枚購入し、
水槽に取り付け、8時間の照射を遮る。








作業を終え、
アクアテラリウムの前に佇む。





イモリの餌に興じる
小型ゲンゴロウ達と、
狩りの下手なタイコウチを
見つめ続け、時を忘れ、
また睡眠時間が減っていく。


※オークションにて出品中



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

おはようございます。 - ju_tsu

本格的な装備ですね。
これなら 居れば採れるでしょう!
シマゲンゴロウも結構珍しいですよね。
イモリは脱走に注意して下さいね。
イモリ、うちではもう10年以上生きてます!

2017.04.29(Sat) 10:38 | URL
>ju_tsuさん - セーケン

おはようございます!

>本格的な装備ですね。
>これなら居れば採れるでしょう!

装備だけは一丁前ですが、
オオクワガタと同じく生息地まで
辿り着くには時間が掛かりそうです。。。

>シマゲンゴロウも結構珍しいですよね。

シマゲンゴロウ、珍しいんでしょうか?
難なく採集に至ったので実感がありません。

一つ言える事は、愛くるしい存在です笑

>イモリは脱走に注意して下さいね。
>イモリ、うちではもう10年以上生きてます!

イモリ、本当に10年以上生きるんですね!!
飼育出来るかなぁ笑

2017.05.01(Mon) 09:40 | URL
水生昆虫 - もぐりー #/KwPR6nA

水生昆虫は覧ていて癒やされるので、
何時間でも見てられます(笑)

2017.05.19(Fri) 17:18 | URL | EDIT

↑