奄美飼育模索

とんかちさん採集個体、
奄美大島産 WF1
アマミコクワガタが蛹化した。





透き通るような瑞々しさから
蛹化して間も無い。


蛹室は教科書通りの角度か。


内歯の形状も確認出来、





羽化すれば30mm前後と
なりそうである。


現在全て個別マットにて
飼育したが、
先のヒマラヤコクワガタで実践した
マット内部にカワラタケ材を
埋め込んだ多頭飼育の方が、
結果良かったのではないかと思案する。


次世代で試す事が出来れば、
比較検証対象とする。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも〜! - 郡部の鬼豚

いいですね離島モノ!
とんかちさん採集品の累代ということがシビれます!
本当に綺麗ですね!
クラクション鳴らしまくろうかな 笑

2017.04.20(Thu) 18:37 | URL
>親分 - セーケン

どうも〜♬

>いいですね離島モノ!

親分ととんかちさん、好きですよね!

>とんかちさん採集品の
>累代ということがシビれます!

親分はアマミコクワガタ持ってますか?
羽化したらお渡しお渡ししますよ!

>本当に綺麗ですね!
>クラクション鳴らしまくろうかな 笑

クラクション、、、あの忘れた頃に
鳴るのはやめて下さい!笑

2017.04.22(Sat) 07:11 | URL
アマミコクワ - もぐりー #/KwPR6nA

独特な色が魅力的な離島クワですね。
デッカいサイズで羽化して欲しいです。

2017.04.26(Wed) 11:31 | URL | EDIT

↑