未採集地マーク

2017.4.14
PM 7:55


相棒masaさんから
着信が入り、外を覗くと
親分の車が停車していた。


妻と子供達に声を掛け、
揃えた荷物を持ちながら
玄関を開け、相棒と親分に
挨拶をする。


早速荷物を車に積み込み、
vivids ssp.に寄り、
採集道具とスコップを乗せ、
もはや儀式となりつつある
海苔屋が始めたラーメン屋に向かった。


私は何時もの満足セットを頼み、





相棒は私も一度だけ
食した事のある限定ラーメンを
注文し、





親分は私の辛味噌版を食された。


腹ごしらえをすると
車に乗り込み、目的地へと
ハンドルを切っていく。


何時もの他愛もない会話で
ゲラゲラ笑いながら
アクセルを踏み込む。


相棒はほぼ眠りっぱなしで
親分と会話を連ねた。


休憩を挟みながら
目的のコンビニに停車し、
夜明けを待つ。


2017.4.15
AM 5:30


セットしたアラームが鳴り、
目を擦りながら身体を起こす。


親分は既に朝食を済ませており、
私と相棒はコンビニにて
朝食を買い込み、車内で食した。


雲の無い空が広がり、
我々には付き物の雨の心配は
無用に思えた。


AM 6:10


未だ採集した事の無い目的地を定め、
車から降りて樹液木や本命を探す。


相棒と親分は同じ方向へ、
私は別の方角へ向かった。


歩いていると
竹藪の中にクヌギが
乱立しているのが見えた。





樹液痕と捲れなどがあれば
マーキングしていき、
暫く歩いていると、
良さそうなポイントに到着した。





その場所には倒木や立ち枯れが
多く、斧を抜き一閃させると、





コクワガタが現れた。


材の状態を見極める事で、
早々に見切りを付けて後にする。


この材の質量は可能性があるか。





自問自答しながら
チェックしていく。





材からはポピュラーな彼達が
多く現れ、





頭色から声を上げるも、





ノコギリクワガタであった。


本命はこの地に生息していないのか。


そんな事を考えながら
食痕を追い、





取り出した種は、





ノコギリクワガタ、








またもノコギリクワガタであった。





この地で格闘していると、
相棒から連絡が入り、
私がいる場所を送った。


暫くすると相棒と親分が到着し、
この地の紹介をする。


私は少し離れた場所に移ると、
良さそうな材が倒れていた。





この材を見て、本命に近付いたと
右手を握り締めた。


To be continued.


※オークションにてファブリースタカクワイ、黒ドンキ出品中


">


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

dap - dap #NPJW3dsU

ヒラタが居そうね。

2017.04.17(Mon) 21:34 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>ヒラタが居そうね。

千里眼虚しく、
コクワガタでした笑

2017.04.19(Wed) 03:04 | URL
食事 - もぐりー #/KwPR6nA

最終の重要課題は”栄養補給”ですから、
このラーメンは最高ですね!(笑)

2017.04.26(Wed) 11:47 | URL | EDIT

↑