一次発菌の成果

2017.4.4
PM 8:15


vivids ssp.のチャイムが鳴り、
久しぶりに再会する相棒こと
masaさんが白い歯を見せ、
用命した道具を携え到着した。


本日は、自己採集♀個体
コードネームISの2本目交換を
行う為、立ち会って貰った。





一次発菌ボトルに投入した
個体群の成長を楽しみに
私が掘り出し、





相棒が投入口を設けていく。





益々身体が厚くなる
相棒に驚きながら、
取り出しては体重測定を行う。





18.9g


WDはこんなものかと
二人話していると、





大きなお尻が見え、
はっとしながらスケールに乗せた。





27.9g


IS史上最大体重に
歓喜しながら、相棒が
持ち上げた800ボトルを受け取り、
「これ、食べてたら大きいかも」と言う、
彼の言葉を半信半疑で聞きながら
中を覗くと、





第一印象は長く感じ、
スケールに乗せた。





28.8g


目標にしていた30gを
出す事は出来なかったが、
大きな個体の出現に二人
テンションが上がっていった。


♀の最大体重は14gであり、
同じ菌糸なのかと疑う程
食べ方や糞の色にバラツキが見られた。


使用する菌糸銘柄を統一させ、
自己採集個体の大型化を、
オオクワガタブリーダーである
相棒に協力を得て図る。


※オークションにてファブリースタカクワイ、
ミラビリスヒラタ、ムニスゼッチフタマタ、
黒ドンキ出品中



">


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

どうも〜 - masa

肝はやっぱ水分量か⁉︎アレ、ほんと品質がバラついてるから厳しいわ。

で、BOて何だったん(笑)はよ教えてよ。

2017.04.06(Thu) 05:34 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>肝はやっぱ水分量か⁉︎アレ、
>ほんと品質がバラついてるから厳しいわ。

あの情報聞くと萎えるなぁ笑

>で、BOて何だったん(笑)はよ教えてよ。

良い菌糸の暗号と言うただろうに笑

2017.04.09(Sun) 13:36 | URL
分厚い・・・ - もぐりー #/KwPR6nA

虫のことよりも、相棒氏の分厚い胸板&腕に目を奪われました!(笑)

2017.04.27(Thu) 10:22 | URL | EDIT

↑