いつかのメリークリスマスギフト

2017.3.27


クロノグラフに度々登場する
しゅんちゃんの誕生日に合わせ、
しゅんちゃんパパにメッセージを添えた。


5歳にして世界のクワガタ・カブト図鑑を
バイブルとして持ち歩き、
カタカナを読めなくとも
私が指し示すクワガタの名を当てる。


一度河川敷採集に同行し、
採集欲もある。


そんな将来有望な彼に
サプライズギフトを用意しようと、
子供達を連れてダイソーに向かった。


娘が選んだラッピングシートを
購入し、しゅんちゃんが喜んでくれそうな
クワガタを探す。


大好きなマンディブラリスは
お渡し済みの為、しゅんちゃんの
発音が流暢なタランドゥスに決めた。





雌雄共に3月羽化を
見繕う。





♀は菌糸腐敗で取り出したが、
♂の菌糸はそれ程酷く
劣化していない為、このボトルを
段ボールにそのまま入れ、
器用な妻にラッピングして貰った。





そのギフトを娘に託すと、





その様は、まるでB'Zの
いつかのメリークリスマスの
歌詞の如く、膝の上に乗せて
大切に抱えてくれた。


しゅんちゃん宅に到着し、
いつかのメリークリスマスギフトを
手渡すと、





逸る気持ちで開封された。


カタカナの読めないしゅんちゃん、
♀を見ても理解出来ず、
しゅんちゃんパパに管理ラベルを
見て貰い、ギフトの中身は
タランドゥスと知る。





羽化後3ヶ月は取り出さず、
後食を始めたらゼリーを与え続け、
6ヶ月後にペアリングするよう
助言する。


しゅんちゃんはシャイと知っている為、
喜びを露わにしない事は承知済み。


またvivids ssp.に遊びに
おいでと言うと、小さく頷いた。


しゅんちゃんファミリーに右手を振り、
子供達と家路へと向かった。


日が変わる目前、
しゅんちゃんパパから
メッセージを頂く。


シャイなしゅんちゃんの
ダブルピースの写真を頂き、
顔に笑みは無いものの、
喜んでいる事が見て取れた。





将来採集・飼育で有望な彼、
クワガタ・カブトが好きで
仕方ない時間は、私の少年時代を
重ね合わせ、彼と向き合う事とする。


※オークションにてファブリースタカクワイ、
ミラビリスヒラタ、スマトラヒラタ出品中



">


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

最高のプレゼント - もぐりー #/KwPR6nA

この赤いミニコンテナはダイソーで3個100円の品ですね?(笑)

良い品をプレゼントされたんですね。
これを貰ったら誰でも大喜びでしょう!

2017.04.03(Mon) 11:49 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>この赤いミニコンテナはダイソーで
>3個100円の品ですね?(笑)

そうです!
これは素晴らしい商品ですよね!!

>良い品をプレゼントされたんですね。
>これを貰ったら誰でも大喜びでしょう!

後継者の為です笑

喜んでくれたようで
一安心です♫

2017.04.09(Sun) 13:32 | URL

↑