釣り合う

本日は息子の友達3人が
我が家にお泊まり会という事で、
皆が行きたいと声を揃えた
スターウォーズ展に足を向けた。





展示場に向かう途中、
スターウォーズキャラに扮した
方々との撮影に皆白い歯を
見せていた。





チューバッカは何故か
此方ばかり気にしていたのが
とても印象的であった。


名古屋城天守閣での展示、
一見不釣り合いに見えたが
ジョージルーカスが日本を傾倒し、
黒澤明に感化されたスターウォーズの
世界感と、江戸時代の衣装や
刀などがライトセイバーと
重なり、案外融合して楽しめた。


夕方には我が家の
御用達公園でサッカーをすると
出て行き、帰宅後皆でお風呂に入り、
カレーを頬張り、好きなテレビを
布団を並べて見て寝ていった。


息子が普段どのような立場で、
どのように会話をし、
どのような存在でいるかを
知る事が出来た為、我々夫婦にとっても
新しい発見をする事が出来た。


子供達が眠りに就いた後は
私の時間がやって来る。


好調の兆しとなりつつある
タランドゥスのボトル交換を
する事にした。





今季1本目ボトルに於いて、
我が家最大体重は37.9gとなる。


大台に位置付けている40g個体は
出現していない。


この個体も、





38.0gと、今季最大体重は
更新するも目標の40gには
及ばなかった。


次なる個体はどうか。





半透明のボトル越しには
此れまでの個体よりも大きく見え、





目標値に辿り着くのかと
胸が弾む想いでスケール表示を見つめた。





38.5g


皆さまがオオクワガタで
40gを出されているのを拝見する度に、
このタランドゥスよりも重い事実に
驚きを隠せない。


ギネスを狙うのであれば
50gは必要なのか。


気が遠くなる数値はさて置き、
我が最大個体84.6mm♂の
子孫がまた増えていた。





菌糸ボトル産卵にて
成功した模様である。


雌雄共に羽化後の経過と、
交尾の回数から孵化は
希望と言う言葉がよく似合っていた。


ゆっくりと着実に
大型化へ向かっていく。


私にはそれがよく釣り合う。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは - REGA90

1本目で30g後半連発はかなりいいのでは?
今後暴れたりしないような管理で自己ベストを大きく
更新してください。

我が家のタラは結構小さく、また大暴れをしています(笑)
可愛く羽化を目指します!!

2017.03.26(Sun) 09:30 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんばんは!

>1本目で30g後半連発はかなりいいのでは?

1本目で40gいかないと
85mm以上出ない気がします。。。

今季、ようやクワガタ飼育を掴んだ気がします笑
90mm目指して頑張ります!!

>今後暴れたりしないような管理で自己ベストを大きく
>更新してください。

暴れはオウゴンと違い防げます。
84.6mmは超えていきますよ!!

>我が家のタラは結構小さく、また大暴れをしています(笑)
>可愛く羽化を目指します!!

オオクワガタの飼育だと
暴れてしまうでしょうね。

季節が合えば80mmは超えられると思いますが、
HNに90が付いてらっしゃるので、
オオクワガタと共に90mm目指して下さいね!!

2017.03.28(Tue) 01:53 | URL
チューバッカ - もぐりー #/KwPR6nA

コチラを凝視しているチューバッカが可愛いですね(笑)

2017.03.28(Tue) 12:42 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>コチラを凝視しているチューバッカが可愛いですね(笑)

チューバッカ、
妻ばっか見てました笑

2017.04.02(Sun) 12:10 | URL

↑