火の國懇談

2017.3.17
PM 9:00


双子の息子達の卒業式を終え、
妻の実家である火の國に向かう。


10時間をほぼノンストップで
走り抜け、


2017.3.18
AM 6:47


24時間営業のファミレスで
朝食を済ませ、泥のように眠る。


PM 0:45


お義父さんを連れて
家族でお気に入りの
博多ラーメンを啜る。





この味、息子達曰く
日本一の美味しさと
替え玉をオーダーし、
ペロリと平らげた。


妻の実家に戻り、
火の國の熱い漢からの
連絡を待つ。


PM 5:00


到着の連絡を受け、
リンクさせて頂いている
REGA90さんと久しぶりの再会を果たす。


REGA90さんのアバンギャルドな
赤いLegacyに乗り込み、
待ち合わせの場所に向かう。


高速道路は地震による規制と
観光集中により混雑すると、
下道で向かう。


途中、地震で橋が渡れない為
道路が封鎖されており、
道を変えながら混雑した道を
走り抜けていく。


小雨が降り出し、
窓の外を見ると
既に開花した桜を目にした。





車の中では
飼育、採集などの話を
熱く語ると、私の熱気に
フロントガラスを曇らせる事に成功した。


幾度もデフロスターの
スイッチを押すREGA90さんの
悔しがる顔を見逃す事はしない。


PM 7:47


目的の地に到着し、
REGA90さんと歩みを進めると、
遠くの方で手を振る男性が見えた。


右手を振りながら
お店に入り、昨年の9/9に
お会いしたクマモンさんに
会釈をして3人で乾杯を上げた。





ブリードを中心に
会話に花が咲き、
クマモンさんの手土産に
喜びの声を上げた。





私がボーリンフタマタ飼育で
手こずっている事から





カワラタケ材飼育でオオクワガタに
使用した材を手渡してくれた。


この材質、お世辞抜きで
200頭孵化材に似ている為、
期待が持てる。


とても嬉しい手土産に
テンションは最高潮に達す。


そしてクマモンさんに一つ
お願いをし、承知頂く。


美味しい料理と
お酒を飲み終え、
クマモンさんのブリードルームを
拝見させて頂いた。





カワラタケ材飼育が
ズラリと並ぶ中、
自動給水の加湿器に感動する。





REGA90さんには
帰りに妻の実家まで
送って頂き、別れを告げた。


素晴らしい時間を
過ごす事が出来、
ブログでの交流に感謝して止まない。


またお会い出来る日を
楽しみに日々を過ごす。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも〜! - 郡部の鬼豚

いやぁ〜
いいですね!
私も混ざりたいなぁ〜!

クマモンさんのブリ部屋綺麗ですね!
そのくらいやらないとデカオオは出せないのですね。

火の國行きたい!

2017.03.19(Sun) 13:10 | URL
残念です。 - 宇佐クワ #uknm00So

ケーセンさん

こんばんは。
九州は楽しめましたか?
諸用を作っていた為、会えなくて残念です。
色々話しを聞かせて下さい。

2017.03.19(Sun) 21:59 | URL | EDIT
こんばんは - REGA90

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
セーケンさんの目がだんだんとろ~んとしていく所も見逃しませんでした。
クマモンさんのブリードルームも写真には残ってますが、本人の記憶に
本当に残っているのか?何となく心配です( ´艸`)
次回はmasaさんと親分も採集に連れてきてくださいね!!

2017.03.20(Mon) 00:32 | URL
>親分 - セーケン

どうも〜♬

>いやぁ〜
>いいですね!
>私も混ざりたいなぁ〜!

夜遅くに電話してしまい
強制参加させてしまいましたね笑

>クマモンさんのブリ部屋綺麗ですね!
>そのくらいやらないとデカオオは出せないのですね。

クマモンさんの技術に情熱も加わって
デッカくなります! !

>火の國行きたい!

いつも言われます、相棒と親分を
呼んで欲しいと。

いつの日か、
大型連休取って行きたいですね!!

2017.03.22(Wed) 07:45 | URL
>宇佐クワさん - セーケン

おはようございます!

>九州は楽しめましたか?

最終日にオオクワガタ7頭採集出来、
大満足な旅となりました!!

>諸用を作っていた為、会えなくて残念です。

お忙しいとは思いながらREGAさんに、
採集、飼育、マルバネと話しの
合うであろう宇佐クワさんに
声を掛けて貰いました。

>色々話しを聞かせて下さい。

またお会い出来る日を
楽しみにしていますので、
是非ともお話させて下さい!!

2017.03.22(Wed) 07:49 | URL
>REGAにいさん - セーケン

おはようございます!

>昨日は楽しい時間をありがとうございました。

お二人お忙しい中私の為に集まって頂き、
大変嬉しく、また大変有意義な時間となり、
本当に有難うございました!!

>セーケンさんの目がだんだんとろ~んと
>していく所も見逃しませんでした。

運転の疲労と美味しいお酒で
帰りの車では微睡んでしまいました。

>クマモンさんのブリードルームも写真には残ってますが、
>本人の記憶に 本当に残っているのか?何となく心配です( ´艸`)

記憶抜けてる所もあるので
またヨネスケのように突撃したいと思います!!笑

>次回はmasaさんと親分も
>採集に連れてきてくださいね!!

本当、連れて行きたいです笑
いつの日か皆で美味しい料理を食べましょうね!!

送迎運転も含めて、
本当に有難うございました!!

2017.03.22(Wed) 07:54 | URL
凄い! - もぐりー #/KwPR6nA

クマモンさんのブリードルームは素晴らしいですね。
これだけ整理整頓されたブリードルームは見たことないですよ。

2017.03.28(Tue) 12:32 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>クマモンさんのブリードルームは素晴らしいですね。

素晴らしいです!!
情熱を感じます!!

>これだけ整理整頓された
>ブリードルームは見たことないですよ。

見習わないといけませんね、
私の部屋、、、やばいなぁ笑

2017.04.02(Sun) 12:22 | URL

↑