ドンと呼べる日を

何故か人気の無い
ドンミヤマ。


飼育しているのは残り3頭となり、
とてもドンと呼べるミヤマではない程
小型化となっている。


そんな中、
誰も入札をしないドンミヤマ
5頭セットが目に入り、
落札をタップした所
私が最終落札者となり、
それは届けられた。





この60サイズの発泡箱が
どこで販売されているのか
いつも気になる。


丁寧に配置された中の
プリンカップ5個を取り出し、





セロテープを切り、
一つずつ確認していく。





産地:MtTayGiang・Qangnam・Vietnam





F2





♂が多い気がしながら、





♀っぽい体躯を見ると安心する。





やはり♂が多いか。


ドンミヤマはマット飼育と
聞きながら、大型化は困難と感じ、
私がよく利用するショップの
御用達カワラタケに投入してみた。


ドンと呼べる
個体を羽化させられるよう
カワラタケがNGであれば
マットへの移行を用意する。


※オークションにて採集セット、
スマトラオオヒラタ、ウォレスノコギリ、
超大型アドゥンクスフタマタ、
ムニスゼッチフタマタ、アルキデスヒラタ出品中



">


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

首領ミヤマ - もぐりー #/KwPR6nA

良い形してるんですけどね、ドンミヤマって。
でも、開始額で落札できたのならラッキーでしたね!(笑)

2017.03.15(Wed) 11:06 | URL | EDIT
- ちょく #91l6.5m2

こんにちは!!
その発泡容器ですが、札幌のホームセンターで
売ってたのを見たことがあります。
確か、魚とかカニの発送に最適!みたいなポップが
ついていたと思います。
魚貝類の発送が多い地域で販売されている?と思いますよ。
ドンミヤマは、えーと...
ドンミヤ...
ドン...fade out

全くわかりません。ごめんなさい。

2017.03.15(Wed) 12:21 | URL | EDIT
どうも〜 - masa

静かなるドンってヤクザ漫画あったんよ。知ってる?おもろいで。

ドン違いやな(笑)

2017.03.15(Wed) 12:43 | URL
こんちゃ! - うしくん

ドンミヤマ…

ドン小西
ドンキーコング
ドンタコス
ドンジャラ

お好きなドンでどうぞ♪

あ…「ドン」だけに、丼ぶりで飼育してみては…(爆)
※自己責任でお願いします(笑)

どんだけ~♡

2017.03.15(Wed) 12:49 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>良い形してるんですけどね、ドンミヤマって。

そうなんですよ、ルニフェルなどの
口がにゅ〜〜っとしている種よりも
格段にカッコイイんですけどね笑

何故か人気が無いんです笑

>でも、開始額で落札できたのならラッキーでしたね!(笑)

そうですね、5頭3000円は安すぎです!

2017.03.22(Wed) 07:58 | URL
>ちょくさん - セーケン

おはようございます!

>その発泡容器ですが、札幌のホームセンターで
>売ってたのを見たことがあります。
>確か、魚とかカニの発送に最適!みたいなポップが
>ついていたと思います。
>魚貝類の発送が多い地域で販売されている?と思いますよ。

ネットで調べた所、
魚介類の輸送に使用されているようですね!

しかも安くて良いお店を見つけました♬

>ドンミヤマは、えーと...
>ドンミヤ...
>ドン...fade out

>全くわかりません。ごめんなさい。

ちょくさん御用達のお店の方が
ドデカイの出してましたよ!!

一度本物見てみて下さい!!

虜になる筈!!

2017.03.22(Wed) 08:03 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>静かなるドンってヤクザ漫画あったんよ。知ってる?おもろいで。

知っている。
ほぼほぼ同世代だからね笑

よく読んだ事はないが、
実写版がミスキャストだった気がする笑

>ドン違いやな(笑)

そのドンとかけたんだよ笑

2017.03.23(Thu) 07:58 | URL
>うしくん - セーケン

おはようございます!

>ドンミヤマ…

>ドン小西
>ドンキーコング
>ドンタコス
>ドンジャラ

>お好きなドンでどうぞ♪

ではドンジャラを選択します!

ドラゴンボールのドンジャラで
オールマイティは亀仙人でした笑

>あ…「ドン」だけに、丼ぶりで飼育してみては…(爆)
>※自己責任でお願いします(笑)

では丼用の蓋の特許申請を
お願い致します!!

>どんだけ~♡

うしくんのブログ、最近凄いですよね!!

カーケーさんを思い出します♡

2017.03.23(Thu) 08:02 | URL

↑