最高峰ルーティーン

2017.2.2に交尾させた
ボーリンフタマタと
アドゥンクスフタマタの
産卵セットを用意しようと、
材を探る。


どの材を使用するか決めた所で、
前回草食っぷりでガッカリ感満載の
ボーリンフタマタペアを、
産卵セットを用意しながら
監視する事にした。





♀は前回からその気であり、
♂の懐に潜り込もうとする。





ゼリーをたらふく食べた♂も
やっとその気になってくれたようで
交尾態勢に入る。


やがて♂が性器を伸ばし、
私は舌打ちする。





気門にでも捧げるのか。


草食っぷりの次は
下手糞を見せつけられ、
もう野となれ山となれの
気分となり、産卵セットに注力しかけた
その時、遂に交尾を現認した。





灯りを消し、
隣の部屋で材を用意する。





200頭孵化させた出品者様の
産卵オマケ材を2本取り出し、
加水する。





加水時間は出品者様にお聞きした
時間を忠実に守り、





68.0mm♂×44.0mm♀ラインを
累代させるべくセットし、





アドゥンクスフタマタ用にも
用意した。


産卵セットを仕上げた頃、
交尾から約一時間が経過し、
ボーリンペアの交尾は終わっていた。





産卵痕から1週間後に採卵する
フタマタ最高峰ルーティーンを定め、
ヤエヤママルバネばり、
超産卵を狙う。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

合体?! - もぐりー #/KwPR6nA

交尾が下手くそな虫っていますよね。
しまいには、オスがキレてメスを攻撃始めたり(笑)

2017.02.14(Tue) 15:12 | URL | EDIT

↑