ステータス:卵

苦手意識を払拭するには、
劇的な成功体験が効果的か。


私が苦手とする、
♀殺しが日常的な
スマトラオオヒラタ。


累代には成功しているものの、
累代数はたかが知れており、
WD90mm♂×45mm♀の子孫確保にて
第2セットを組んでいる。





マット内部にカワラ材をを
仕込んだものであり、
材を持ち上げると初令幼虫が
確認出来た。





材に穿孔した形跡から
探っていくと、





卵を確認した。


他の部位に移るも、





卵であり、
マットからも





卵が現れ、
採卵からの孵化率低下の私は
これ以上の割り出しを見送った。


♀はと言うと、
顎も符節も欠け、身体は軽い。





本セットで役目を
終えそうな♀にゼリーを与え、
ひと月後の産卵セット解体を決める。


※オークションにてアマミシカクワガタ
初2令8頭出品中



">


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

成功 - もぐりー #/KwPR6nA

産卵成功おめでとうございます。
失敗続きの私は、少しでもあやかりたい(笑)

2017.01.14(Sat) 20:52 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>産卵成功おめでとうございます。
>失敗続きの私は、少しでもあやかりたい(笑)

産卵は難しいですよね。
上手くいってると思いきや、坊主だったり
その逆であったり。

そんな所が飼育の醍醐味でもありますね。

2017.01.16(Mon) 08:31 | URL

↑