救いの手

A’品を購入した
ボーリンフタマタ♂は、
顎ズレ、上翅の凹みに加え
符節欠けに見舞われ、追い討ちを
掛けるかのように生殖器クラッシュまで
発展し、累代は絶望的となった。





ただ、今回購入した
出品者様とはやり取りを重ね、
2016年11月羽化個体を
新たに譲って頂く事となった。


2017.1.8





大きな発泡箱に新聞紙で
スペースを設け、





CBF1
73mmは届けられた。





今回はダッシュの目を引く点が
見受けられないが、出品者様曰く、
後食するもゼリーの減りが少ないと言う。


この個体に於いても、
何か不都合があれば
対応して頂ける為、
安心感は大きい。


2017.1.9


私が初めてボーリンフタマタを
購入した出品者様が、クロノグラフを
お読み頂き、連絡を頂いていた。


それは私のボーリン飼育危機への
救いの手となる、11月羽化個体を
お譲り頂けるメールであった。


届けられた発泡箱の
ガムテープには矢印が施され、





親切極まりない梱包であった。





インド ダージリン産
CBF1





ボーリンフタマタ♂


生体の状態を確認しようと
取り出すと、





洗礼を受ける事となった。


恐らく此方の個体が
主力となり、ボーリン再戦となる。





こうしたご好意を頂ける事に
嬉しさが込み上げ、胸が詰まる。


この救いの手を無駄にする事なく、
成熟の見極め、産卵に使用する材の
仕上げと環境作り、採卵のタイミングを
併せたフタマタ最高峰攻略に向かう。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんちゃ! - うしくん

やっぱりセーケンさんともなると、
救いの手の数が違いますな~

セーケンさんの人徳によるものかな?!

A´品の出品者の方も誠意をもって対応しているみたいで、
皆様丁寧で感心します♪

2017.01.10(Tue) 12:29 | URL
こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ - KAZ

親切丁寧な対応は嬉しい限りですね♪

無事にブリ成功祈ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ

フタマタ系もまだ未飼育なのでいつか機会があればチャレンジしたいなぁ〜と♪

2017.01.10(Tue) 20:04 | URL
>うしくん - セーケン

こんにちは!

>やっぱりセーケンさんともなると、
>救いの手の数が違いますな~
>セーケンさんの人徳によるものかな?!

沢山の方々に支えて貰ってます。
オークションの落札者の方からも、
いつも読んでますってメッセージ貰って、、、
本当に嬉しいです。

>A´品の出品者の方も誠意をもって対応しているみたいで、
>皆様丁寧で感心します♪

誠意を持って対応する事は
今後の出品に影響します。

私も出品する場合があるので
常にその点は意識して対応するようにしています。

2017.01.11(Wed) 13:52 | URL
>KAZさん - セーケン

こんにちは!

>親切丁寧な対応は嬉しい限りですね♪

仰る通りです!
丁寧に対応して頂いています。

>無事にブリ成功祈ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ

予定外から想定外となり、
何とか2♂体制で再戦出来そうです!

>フタマタ系もまだ未飼育なので
>いつか機会があればチャレンジしたいなぁ〜と♪

フタマタの門はマンディブラリスが
良いかもしれません。

是非私と同じフタマタ中毒に
罹って下さい笑

2017.01.11(Wed) 13:56 | URL
洗礼 - もぐりー #/KwPR6nA

痛い!
見てるだけで痛い!
でも元気でいいですね(笑)

2017.01.14(Sat) 20:40 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>痛い!
>見てるだけで痛い!
>でも元気でいいですね(笑)

暫くジンジンしてました笑

そうなんですよ、元気があって
最有力候補です!

2017.01.16(Mon) 08:04 | URL

↑