女神であれ

会社の健康診断で脾臓腫瘤と
診断を受け、前回も誤診であった為
放置していたが手の指先の痺れが治らず、
意を決して検診して貰う事にした。


脾臓腫瘤は造影剤を使い
CTを撮る事になり、
本日は昼食を摂っていた為
後日検査を予約する事となった。


指先の痺れはレントゲンを撮るも
問題が見受けられず、
握力測定をすると、右利きの私の握力は
左と比べて10kgも低下した為、
MRIで即座に検査して貰う事となった。





このMRI、耳元で工事現場が
始まったのかと思う程、喧しい。


ギャグなんじゃないの?って程
様々なサイレン音が鳴り響き、
これは我慢出来ない人もみえるだろうと、
閉所で目を瞑り、
6~7分で拷問が終わった。


頚椎第6、7が圧迫されている事が
原因となる頚椎ヘルニアと診断された。


処方はビタミンB12の摂取と
首10kgの牽引のリハビリを命じられ、
帰宅後妻に報告した。


脳梗塞を心配していただけに
不安は払拭されたが、
脾臓腫瘤を見極めて貰うまでは
薄い霧の中にいるようだ。






さて、大注力のボーリンフタマタに於いて
単独購入の♀ボトルが
カワラタケ半壊状態となり、
11月羽化を確認していた為
救出する事にした。





カワラタケがボトル蓋スクリュー部に
侵食すると、中々開けられない。


握力の低下も手伝っての
蓋開封に尽力するものの
ビクともしない。


ボトルを破壊して取り出すか
迷うと、悪魔に魂を売って
900万パワーを手に入れた
バッファローマンの気持ちがよく解る。


瞬間的に力を込め、
上蓋を捻ると少しだけ動き、
深呼吸後、再び瞬間的に力を込め、
遂に捻じ開けた。





気を良くした私は
直線上に♀の姿を捉えた。





羽化不全となっていないか。


恐る恐る取り出した姿は、





綺麗に羽化をした42.1mm♀であり、
絶妙なタイミングでの登場に心躍る。


援軍となる♂を前に
女神となるか。


再びフタマタ最高峰への
材を準備し、産卵に備える。


※オークションにて即ブリタランドゥス、
即ブリ大型ムニスゼッチフタマタペア出品中


">


">


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

あけおめ~ことよろ~♪

って、体大丈夫なん?
無理はいかんでぇ~

2017.01.08(Sun) 21:10 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>あけおめ~ことよろ~♪

明けましておめでとうございます!
今年も呑みましょうね~♫

>って、体大丈夫なん?
>無理はいかんでぇ~

痺れは治らないみたいです。。。
斧も振らない方が良いとまでも・・・振りますが笑

お気遣い、ありがとうございます!!

2017.01.09(Mon) 20:03 | URL
MRI - もぐりー #/KwPR6nA

私も体験しましたが、けっこうキツイですねMRIは(汗)
でも、体に何もないことがわかるためなので、我慢しました(笑)

2017.01.14(Sat) 20:31 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>私も体験しましたが、けっこうキツイですねMRIは(汗)
>でも、体に何もないことがわかるためなので、我慢しました(笑)

そうですね、これであやふやな診断なら
激怒ものですね笑

2017.01.16(Mon) 07:55 | URL

↑