サイズ更新の先

料金未払いである事に
気付いたのが遅く、
インターネット停止という
制裁に泣く年始となり、
皆様へのコメントやブログに
回れていない状況に情け無く、
自暴自棄となっている。


木曜日にプロバイダーと
連絡が付く為、それまでは
iPhoneでの通信制限に怯える日々となる。






私がその魅力に取り憑かれ、
飼育サイズにも拘っている
インド メガラヤ産
ムニスゼッチフタマタクワガタ、
自力脱出待ちに動きがあった。


フィルターに穴が空き、
マットが外に飛び出していた為、
上蓋を開けると、





立派な体躯の♂が
這い出していた。


早速サイズを計測すると、





74.1mmを記録した。


75.8mmを種親に使い、
76.0mmが今のところ我が家での
最大サイズとなり、70mm代は
コンスタントに出せるようになった。


次なる♂も70mm代を超えたが、





80mmまで辿り着けていない。


この種のギネスは82.2mm、
サイズ更新を念頭に置きつつ、
ギネス更新も視野に入れた
飼育に手掛ける。





vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

支払い未納?! - もぐりー #/KwPR6nA

やっちゃいますよね、未払い。
特に年末年始の忙しい時期なんか、ついうっかりと・・(汗)

2017.01.06(Fri) 09:44 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>やっちゃいますよね、未払い。
>特に年末年始の忙しい時期なんか、ついうっかりと・・(汗)

プロバイダー変更で支払いが
うまく出来ていませんでした。

ネットに繋げないとwifiも利用出来ず、
本当に不便な生活を強いられました笑

2017.01.09(Mon) 18:20 | URL

↑