荒んだ成果

昨夜、2日振りに
vivids ssp.を訪れ、
2016.11.20に第3セットを
組んだ自己採集♀個体、
コードネームISを暴く事にした。





正直、菌糸ブロックも
カワラ材も荒んだ色の為、
期待は第3セットも含めて非常に薄い。


然し乍ら執念で採集した♀は、
そんな不安など吹き飛ばしてくれる。





初令がポロポロ現れ、





もし第1セットを菌糸ブロックと
植菌材で始めからセットしていたら、
そんな事を考えると
3桁を狙えたのかもしれない。


そう思いながら
菌糸ブロックから7頭を採取した。


黒ずんだカワラ材に
手を掛けると、





孵化には至らない卵が現れた。


材は時期尚早か、
そう思っていると、





初令が現れた。





材からは10頭採れ、





合計17頭と卵4個を採取した。





卵は孵化しないと思われ、
今回の17頭を総計すると、
52頭の持腹産卵に至った。


この採集の戦果に携わった
親分に8頭を贈る事とし、
残りの44頭を私とmasaさんで飼育し、
この超絶、そして魅力的なフォルムの
産地累代を図る。


果たしてどのような
大顎を披露するのか、
今から楽しみで仕方ない。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

爆産! - もぐりー #/KwPR6nA

凄い数ですね~。
ウチで飼育したら一気に破産しちゃいますよ(笑)

これら全部がでっかく羽化してくれれば嬉しいんですけど、
どうなりますかね?(笑)
セーケンさんのマジックハンドでドデカ成虫で羽化させてください!

2017.01.06(Fri) 09:43 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>凄い数ですね~。
>ウチで飼育したら一気に破産しちゃいますよ(笑)

久しぶりにオオクワガタを真面目に
取り組みます笑

>これら全部がでっかく羽化してくれれば嬉しいんですけど、
>どうなりますかね?(笑)

全て大きくするのは難しいでしょうが、
監修masaさんがいますから心強いですよ!!

>セーケンさんのマジックハンドで
>ドデカ成虫で羽化させてください!

マジックハンドはありませんが笑、
採集した68mmのようなフォルムを
目指したいと思います!!

2017.01.09(Mon) 18:18 | URL

↑