A’品の所以

ちょくさんからのご好意である
ボーリンフタマタ♀が到着した
翌日、最後の♂が命を落とした。


現在♀5頭を抱え、
加温して早期羽化させる♂は
現在蛹で羽化までは間に合わない。


これでは5頭が無駄となってしまう為、
相棒masaさんと相談し、
A’品を落札した。


それは予定通り届けられた、
インド ダージリン産
CBF1 75mm
11月羽化 未後食となる。





太い顎を披露し、
ケース内で触覚が動き、
死着では無い事を知る。


ケースから取り出し、
掌に乗せる。





A’品の所以は顕著な顎ズレと、





上翅の凹み、
ボディのバランスの悪さとなるが、
11月羽化未後食の筈が





左後脚符節が
取れている事に気付いた。


ケースの中を丹念に探すも
取れた符節は見つからない。





符節が無いのなら
発送前には符節が
無くなっている事となる。


今までの飼育経験より、
ボーリンは羽化後1ヶ月半頃より
符節が取れ始めるが、
羽化日が公表データと異なるのか、
詮索してしまう。


取引相手には現状を
伝えたものの連絡は無い。


A’品とB品のカテゴライズは
そもそもどの範疇なのか。


A’品を購入する側の問題とすれば
それまでの話、私自身が逆の立場に
立った場合はどのような対応を取るか。


色々と考えながらも、
5頭の♀には時間が無い。


この♂に奮闘して貰い、
累代数を伸ばしていく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます - うしくん

会社で品質に携わっている私としては、
顎ずれ・上翅の浪打の段階でB品と判定して出品しますね~
※あくまでも私個人の見解ですが(笑)

さらに符節欠けとは…

ペアリングには問題なさそうなので、ぜひとも元気な子孫を残してほしいですね♪

それでは、ペアリング成功を祈り…
『だ~いじょうぶだぁ~!』『ウェ、ウェ、ウェ~』

…失礼しました(汗)


今年は色々とお世話になりました。
来年もセーケンさんにとって、より良い年になりますよう、祈っております。
それでは、よいお正月をお迎えください!

2016.12.31(Sat) 09:45 | URL
B品 - もぐりー #/KwPR6nA

B品ならまだ許せますが、
A'品ですからね。
ちょっと悔しい気がします(笑)

メス5匹へのアタックに期待してます!

2016.12.31(Sat) 11:22 | URL | EDIT
>うしくん - セーケン

こんばんは!

>会社で品質に携わっている私としては、
>顎ずれ・上翅の浪打の段階でB品と判定して出品しますね~
>※あくまでも私個人の見解ですが(笑)
>さらに符節欠けとは...

個人的主観では皆様ジャッジが
様々だと思います。

それを踏まえて購入する落札者の
自己責任ではありますが、
今回は如何なものかと思い、
出品者様に連絡を取らせて頂きました。

>ペアリングには問題なさそうなので、
>ぜひとも元気な子孫を残してほしいですね♪

そうですね!
頑張って子孫残しますよ!!

>それでは、ペアリング成功を祈り…
>『だ~いじょうぶだぁ~!』『ウェ、ウェ、ウェ~』
>…失礼しました(汗)

ご祈祷有難うございます!!笑
あの打楽器、何て名前なんでしょうね笑

>今年は色々とお世話になりました。
>来年もセーケンさんにとって、
>より良い年になりますよう、祈っております。
>それでは、よいお正月をお迎えください!

ご丁寧に年末のご挨拶を頂きまして、
誠に有難うございます!!

此方こそ来年も宜しくお願い致します!!

うしくんとは一度呑んでみたいですねぇ〜笑

2016.12.31(Sat) 22:02 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>B品ならまだ許せますが、
>A'品ですからね。
>ちょっと悔しい気がします(笑)

そうですね、どういったお気持ちかを
確認したく、連絡取り良い方向に向いてます。

>メス5匹へのアタックに期待してます!

頑張って子孫残します!!

2016.12.31(Sat) 22:04 | URL

↑