アメリカからの三代目ギフト

PM 10:00


最終日を明日に控え、
仕事に区切りを付けて帰宅する。


急いで夕飯を平らげ、
車の鍵を握り締めて玄関を開けた。


vivids ssp.までは5分、
限られた時間は約一時間半、
アラームを掛けて作業を始める。


ヒマラヤコクワガタで成功を
収めたものとは別の♀の産卵セットに
幼虫の姿が見えた為、割り出しに掛かる。





ここから数枚シャッター音を
確認していたが、まさかの
画像無しとなり、製氷皿の結果のみとなる。





中央に置いた材はもぬけの殻となり、
恐らく材から這い出た個体が
7頭となる。


産卵セットで埋め込んだマットも
最適だったようで、良い成長となる。


ヒマラヤコクワガタ購入時は
カワラタケに投入していたが、
この7頭の写真からも判るように
ヒマラヤコクワガタはマットが
適していると踏む。


よって、先の爆産組とは異なる
生オガマットにて試してみる。


そうこうしてる内に
セットしたアラームが鳴り、
急いで車に飛び乗り、
約束した駅へと車を走らせる。


日付けが変わり、
AM 0:12


アメリカから帰国した妹が
どの乗客よりもいち早く
階段を駆け下りて
私の車に近付いた事が
可笑しくて腹を抱える。


久しぶりに再会した妹を乗せ、
我が家に着くまで近況を語る。


我が家に到着し、
妹に頼んでいたブツを
確かに受け取った。


今夏、樹液採集にてとんかちさんと
2人で向かった際、彼が身に付けていた
バッグに見惚れていた。


それは、ペットボトルが二本入り、
その一本をスズメバチ撃退バズーカを
収納していた。


その商品に惚れ込み、
ネット検索するものの
相当古い型となり、ヒットしなかった。


その内、ステルス ヒップバッグなる
商品に行き当たり、日本の
ネットショッピングで探すものの
売り切れ続出、若しくは高価すぎるものと
なっていた。





そこで、妹に頼みこみ、
アメリカからの帰国の際に
国内に持ち込んで頂いた。





樹液採集の為にあるような
フォルムとなり、





フライフィッシング用のバッグではあるが、
樹液採集で活躍する事この上ない。





そして大本命、





三代目、キャンプアックス2を
入手した。





研いで使用しているが、
硬いブナ材と対峙すると
刃の綻びは顕著となり、
日本で入手し難い事から
此方も頼み込んでいた。


夏冬採集WEPONを入手し、
ご満悦な私は、妹と呑む約束を取り、
明日の最終日に備える為、
瞳を閉じる。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

二大アイテム - もぐりー #/KwPR6nA

良いバッグ、良い斧、最高ですね!
採集効率のアップが確実です。
来年の採集結果が今から楽しみです(笑)

2016.12.31(Sat) 11:35 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>良いバッグ、良い斧、最高ですね!
>採集効率のアップが確実です。
>来年の採集結果が今から楽しみです(笑)

このバッグはいいですよぉ〜♬
樹液採集には持ってこいです!!

斧も入手して本命を
探し歩きます!!

未だかつて採集した事の無い産地に
降り立って。

2016.12.31(Sat) 21:46 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

私にも妹いますが、家族同士で食事はあるけど、飲む約束はないな。
話題がない。

2017.01.01(Sun) 20:53 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>私にも妹いますが、家族同士で食事はあるけど、
>飲む約束はないな。 話題がない。

アメリカで遠いので
中々会えないのもあって、
呑みますよ!

2017.01.09(Mon) 18:10 | URL

↑