出張24

仕事を投げっぱなしジャーマンの如く
放り出し、急いで地下鉄に飛び乗る。


二つの乗り換えをし、
指定されたコンビニに
向かい、相棒の車に乗り込んだ。


PM 9:00


巨大な扉を開けると、
この季節に良く似合う剥製と目が合う。





いつもは私のカワラタケブロック
菌糸詰め作業を手伝ってくれる為、
本日は私が出張菌糸詰めで訪れた。


詰めるブロックは24個。





Metallicaの新譜、Hardwiredを
聴きながら休憩を取らず一気に詰める。





単独菌糸詰めは途轍もなく時間を要し、
また億劫で仕方ない作業だが、
近況を語りながら、お互い作業効率を
意識した分担作業で日付が変わる手前、


PM 11:45


3枚組のCDを聴き終えると同時に
24ブロック詰めを完了した。


詰め終えた菌糸を飼育部屋に
運び込み、





窓の無い階段下倉庫内で
飼育されている久留米産の
順調な成長ぶりを確認した。





今期は大型が羽化してくるのではないか。
と、思う程暴れ個体は少なく、
菌糸の状態も非常に良い。


この環境下で自己採集IS飼育を
託す予定である。


後片付けを行い、
日付が変わる中、遅い夕食を
ファミレスで済ませ、





最終電車が無くなった私を
自宅まで送り届けてくれた。


音楽、バンド、採集、飼育。


共通の趣味が此処まで合う
友人は他に親分ぐらいであろう。


そんな事を思いながら、
相棒に向かって右手を振った。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも〜♪ - 郡部の鬼豚

鹿の剥製を見ただけでなぜか笑みがこぼれてしまいました。
お二人のコンビネーションにかかれば24本ぐらいあっという間なんでしょうね!

共通の趣味の友人の中に私のようなジジイを混ぜてくれて嬉しいなぁ〜!

2016.12.23(Fri) 08:30 | URL
どうも〜♪ - masa

出張お疲れ〜助かったよ。これでゆっくり新年を迎えれるわ。しかし、気がついたらdisc3に手を伸ばしてるんよね(笑)

↑の東○のラーズに一度ドラム叩いてもらいたいわ(笑)

2016.12.23(Fri) 09:45 | URL
deer - もぐりー #/KwPR6nA

剥製の鹿が凄い迫力ですね!
実物をみてみたいですよ(笑)

2016.12.24(Sat) 22:19 | URL | EDIT
>親分 - セーケン

どうも〜♬

>鹿の剥製を見ただけでなぜか笑みがこぼれてしまいました。

踊るmasa御殿ですからね笑

>お二人のコンビネーションにかかれば
>24本ぐらいあっという間なんでしょうね!

楽勝!!
と言いたい所ですが、
結構キツかったですよ笑

>共通の趣味の友人の中に
>私のようなジジイを混ぜてくれて嬉しいなぁ〜!

親分のドラム捌きを
この目で見ないと!!

ライブある時教えて下さいね!!

2016.12.28(Wed) 08:20 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>出張お疲れ〜助かったよ。
>これでゆっくり新年を迎えれるわ。

菌糸詰め程億劫なものないからな笑

>しかし、気がついたらdisc3に手を伸ばしてるんよね(笑)

確かに1.2枚は一本調子で
ダルいけど、3枚目は聴けたな!

カバーが上手いんだよなぁ、彼らは。

>↑の東○のラーズに一度ドラム叩いてもらいたいわ(笑)

だな!
顔でドラム叩いたら、
私ひっくり返るぞ笑

2016.12.28(Wed) 08:23 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>剥製の鹿が凄い迫力ですね!
>実物をみてみたいですよ(笑)

中々玄関開けて鹿が出迎えてくれる
家ってないですからね笑

売れた演歌歌手相当の家ですからね、
育ちが違いますよ笑

2016.12.28(Wed) 08:26 | URL

↑