Mission 2~3.

既に30cmの積雪が日常となる
北海道民ちょくさんより
届けられたのは
ボーリンフタマタだけではない。





隣に添えられたプリンカップを
取り出すと、





カブトムシ特有の
酸素欠乏時にマット上部で
寝転ぶ姿となり、プリンカップの
上蓋を取ると、勢い良くマット内部に
潜って行った。


手配しているビートルマットは、
22日に到着する為、それまでは
窮屈ながらもここで留まって頂く。


Mission.2は次の通りとなる。





a.k.aが私には何の事を意味するのか不明だが、
以前ちょくさんとのやり取りの中で、
私のグラントシロカブト全滅に
触れた事を覚えて下さっての
ミッションと私は捉える。


このミッションは
中級編とあるが、慎重にステータスを
上げていけば先に記した初級編よりは
困難ではない。


そして厳戒態勢の発泡箱内に
スペースを埋めるように
四角い箱が見える。





それを持ち上げ、
Mission 3.を読み上げる。





超級、道民ソウルフード食レポにより
道外での売上拡大。


こ、これは超級だ。


初めて見る焼きそば弁当に
驚きを隠せず、





スープ付きに目が行く。


子供達にも審査側に回って貰い、
道外売上拡大を図る。


Mission1~3の攻略使命を受け、
カトちゃんケンちゃんご機嫌TVの
ミスターXのナレーションで
再び読み返し、その使命を全うする。


しかしなんて愉快な方なんだ、
ちょくさんは。


このブログで知り合えた事を
とても嬉しく思う。


帆は立てられた。


初級編のボーリンフタマタ
攻略を最大Missionとし、
孵化に最大限の努力を注ぐ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

『私だ…』by ミスターX - うしくん

カトちゃんケンちゃんご機嫌TVが出てくるとは…
セーケンさんの書き込みで、番組を思い出しましたよ(笑)

最近のセーケンさんブログは、
ちょっとだけ挟まれているネタを探すのが日課になっていますよ(笑)

ちょくさんのセンスにも脱帽です!

2016.12.21(Wed) 09:11 | URL
こんにちは - おいどん

凄いミッションばかりですね。
やきそば弁当私も大好きです(地元北海道)
是非中華スープに焼きそばをつけ麺のようにして
食べてみて下さい。旨いです。

2016.12.21(Wed) 11:26 | URL
次のミッション - もぐりー #/KwPR6nA

次のミッションも難しそうですね。
セーケンさんの腕に全てが掛かってます!
頑張ってください。

2016.12.21(Wed) 22:51 | URL | EDIT
>うしくん - セーケン

おはようございます!

>カトちゃんケンちゃんご機嫌TVが出てくるとは…
>セーケンさんの書き込みで、番組を思い出しましたよ(笑)

懐かしいですよね〜、
今の若い方達は、なんじゃそらでしょうが笑

>最近のセーケンさんブログは、
>ちょっとだけ挟まれているネタを探すのが
>日課になっていますよ(笑)

読んでて面白くないと、
書いてる私も面白くないので笑

>ちょくさんのセンスにも脱帽です!

ちょくさんは愉快な方であり、
性格もブレない思想をお持ちの方なので
品格のある数少ない知人となります。

いつか北海道に行ったら
突撃しようと企んでいます笑

2016.12.28(Wed) 07:55 | URL
>おいどんさん - セーケン

おはようございます!

>凄いミッションばかりですね。

そうなんです、超絶ミッションです笑

>やきそば弁当私も大好きです(地元北海道)
>是非中華スープに焼きそばをつけ麺のようにして
>食べてみて下さい。旨いです。

そのように食べるんですね!
食べるのが楽しみになりました!!

アドバイス、有難うございます!

2016.12.28(Wed) 07:57 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>次のミッションも難しそうですね。
>セーケンさんの腕に全てが掛かってます!
>頑張ってください。

腕はありませんので
気合いで乗り切ろうと思ってます!

2016.12.28(Wed) 07:59 | URL

↑