LDVヒマラヤ攻略

インド アルナーチャル
Lower Dibang Valley産
ヒマラヤコクワガタのセットが
騒がしい。





底面、側面と至る所に
幼虫の姿が見え、
卵が目視で確認出来なくなった為、
暴く事にした。





中央に配置したブヨブヨカワラタケは
功を奏したのか。


底面の様子を伺い、





予め用意したのは
21のボトル、
これ以上現れた場合は
プリンカップで暫し過ごして貰う。





溢れ落ちた幼虫を
製氷皿に回収していく。





そして役目を果たした
♀の回収も忘れずに。





よく目を凝らすと
卵がある事に気付いた。





まだ産むのかもしれない。


そう感じながら
材に着手する。





この材から恐ろしい数が
巣食っていると思ったが、
食痕はあるものの材には皆無であった。


あまりの駄材に呆れ果て
マットに逃げ込んだのか。


何処ぞのショップで謳われる
最高峰ドルクス、ヒマラヤコクワガタは





幼虫20頭を確保し、
攻略に至った。


予め用意した詰め替えボトルは
21であった為、卵管理も含めて
ジャストとなった。





産卵セットは25℃、
羽化からセットまで
3ヶ月以上を成熟期間と定め、
材は必要無かったのかもしれないが、
材がある事で満遍なく
産卵に至った可能性もあり、
材はあった方が良いと思われる。


そして今回の多大な貢献は、
埋め込みマットではないか。


勝因はそこにあると
実感している。


まだ産むかもしれないと思い、
再セットする事にした。





そしてもう1頭の♀の
産卵セットを覗くと、





今回暴いたセット程
賑やかではないが、
1頭の幼虫の姿を確認した。


自身初のヒマラヤコクワガタは
順調にステータスを上げていけそうである。


メタリックボディに
お尻のエンブレム、
魅力溢れる種攻略に心躍る。





vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

爆産おめでとうございます! - もぐりー #/KwPR6nA

良い数を産んでくれましたね。
ブヨブヨ材でも産んでくれるとは、良い種ですね。
再セットでも爆産を狙ってください!

2016.12.02(Fri) 02:05 | URL | EDIT
おはようございます - 郡部の鬼豚

いつも大したものですね!
殆ど毎日産卵・孵化が羨ましいです。
私は相変わらずなかなか思い通りに行ってませんよ(笑)

2016.12.02(Fri) 07:42 | URL
どうも〜 - masa

小さいけど意外とカッコいいんだよね〜

ギネスはよ(笑)

2016.12.02(Fri) 09:05 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>良い数を産んでくれましたね。

あと10頭は欲しかったです笑

>ブヨブヨ材でも産んでくれるとは、良い種ですね。
>再セットでも爆産を狙ってください!

再セット、流石に産んでない様子です笑

♂が亡くなっているので、
この数でいきます!!

2016.12.06(Tue) 03:08 | URL
>親分 - セーケン

どうも~♫

>いつも大したものですね!
>殆ど毎日産卵・孵化が羨ましいです。

数が多いので上手くいっているように
見えるだけです笑

クプレオニテンスホソアカなんて、
載せられない程の惨敗ですからね笑

>私は相変わらずなかなか思い通りに行ってませんよ(笑)

ブラックハスタートは孵化しましたか??
私も2種いますので、頑張って支援出来る体制取りますね!!

2016.12.06(Tue) 03:11 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>小さいけど意外とカッコいいんだよね〜

所謂ですね、最高峰なんですね!

ギネスはよ(笑)

本気で取ってしまうぞ!!

2016.12.06(Tue) 03:12 | URL

↑