採卵マホトーン

フタマタ最高峰、
ボーリンフタマタ攻略の為、
コナラ細A材を購入した。


届けられた箱には、





オマケに滅法弱い私は
口笛を吹きながら開封した。





どれも良さそな材だが、
よく見るとコナラ材を
注文した筈が、





クヌギ材が半数を占め、
何がオマケだったのか
解らぬまま、ポジティブシンキングでは
オマケが半数のクヌギだったのだと
思い込んだ。


弾は揃った、
それでは♀に活躍して貰おう。





33.4mm♀と、





44mm♀をミニブラックボックスに
セットした。


意図は、大ケースにて♀が
歩き回る事からの疲労軽減。


ボーリンは、気に入らない材には
決して産卵しない為、産卵しないと
判断すれば即座に交換していく。


また、この材に産みつけられた
卵から何が良材なのかも把握した。








孵化率を上げる為に採卵する
ボーリンではあるが、
逆に手を加える事によって
孵化率を下げていたのではないか。





そんな疑問を抱きながら、
採卵していく。





材の加水度、
そして採卵した卵を
孵化させるマットと
その加水具合。


今まで採卵した翌日には
ザラキを唱えられたかのように
息の根を止められていた卵が、
マットとプリンカップ内部の
模索の末、消滅する卵は
マホトーン効果の如く激減した。


孵化数を先ずは10頭と定め、
残り9頭孵化に挑む。


>※オークションにてレギウス、
タイワシカ出品中。





vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

さっ♪始動開始!
ボーリン攻略期待してまっせ~!

2016.11.27(Sun) 10:13 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

左の材はコナラですよね?
我が家ではコナラの方が産卵数が多いです。

オマケに心踊るのは仕方がありません!
何を隠そう、私もです(笑)

2016.11.27(Sun) 15:30 | URL | EDIT
>白三さん - セーケン

まいどん!

>さっ♪始動開始!
>ボーリン攻略期待してまっせ~!

卵が息の根を止められないような
環境作りに前進しました!

見てて下さい!!

ここから巻き返します!!

2016.11.28(Mon) 07:35 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>左の材はコナラですよね?
>我が家ではコナラの方が産卵数が多いです。

左はコナラです。
私は本命採集でコナラから出したのは
一度しかないので、コナラはいいイメージが
無かったのですが、ボーリンがコナラを好みまして笑

>オマケに心踊るのは仕方がありません!
>何を隠そう、私もです(笑)

恐らく全員でしょうね笑

2016.11.28(Mon) 07:38 | URL

↑