ハッスル イリュージョン

6日前、
監視化ペアリングで
ハッスルし過ぎた為、
ヤエヤママルバネ♂の生殖器が
出たまま格納出来ずにいた。


生殖器クラッシュの♂は
さぞ不憫な生活を送っているのだと
想像しながら♀を産卵セットに
お連れしようと♂を確認すると、





何事も無かったように
綺麗に格納されていた。


其れならばと、♀を産卵セットに
単独投入する前に雌雄を入れてみた所、





♂は♀をすぐ様捉え、
数分も掛からずに♀に乗り、
再びハッスルし始めた。





これで交尾目視は2回目となり、
不安は軽減措置される。


この交尾中、
ムニスゼッチフタマタ、
ミラビリスノコギリペア、
タランドゥスペアの産卵セットを作り、
ヤエヤマ ハッスル マルバネの前に
戻ると、





♀は赤枯れ混合マットの
中に消えており、♂はイリュージョンを
目の当たりにしたかのように
立ち尽くしていた。


♂は個別管理し、
♀の産卵が確認出来ない場合、
再びハッスルして頂く事とする。


※オークションにてタランドゥス、
ムニスゼッチフタマタ、タイワンシカ、
フローレンシスヒメカブト出品中





vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも~♪ - masa

ハッスル、ハッスル~!!ずっと出しっぱなしでお行儀の悪い♂ですね。

が、マルバネは何気にかっこいい。

2016.11.17(Thu) 08:24 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>ハッスル、ハッスル~!!
>ずっと出しっぱなしでお行儀の悪い♂ですね。

私はお行儀良いよ笑

>が、マルバネは何気にかっこいい。

そうなんだよね、このフォルムに弱い、弱い笑

沖縄行ったら写真撮って来てよ。

マルバネの生写真笑

2016.11.17(Thu) 21:44 | URL
こんにちは - てっさん

オスの生殖器が出っ放しの時はどうなる事かと思いましたが、まだまだハッスルできそうですね。
ハッスルハッスル〜♪

2016.11.18(Fri) 13:36 | URL
>てっさん - セーケン

こんにちは!

>オスの生殖器が出っ放しの時は
>どうなる事かと思いましたが、
>まだまだハッスルできそうですね。

いやぁ、再起不能と思っていましたが、
無事格納出来て安心しました笑

>ハッスルハッスル〜♪

皆さんお好きなフレーズですね笑

2016.11.20(Sun) 13:39 | URL
復活! - もぐりー #/KwPR6nA

生殖器が復活して良かったですね。
我が家の小型種(唯一のオス、マイナー種)は、
生殖器が出たままで歩き回ってるので、
絶望的です(汗)

2016.11.23(Wed) 13:17 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>生殖器が復活して良かったですね。
>我が家の小型種(唯一のオス、マイナー種)は、
>生殖器が出たままで歩き回ってるので、
>絶望的です(汗)

それはかなり痛い出来事ですね笑
人で言えば即逮捕ですね笑

2016.11.26(Sat) 13:32 | URL

↑