共同戦線

土曜日に到着する荷物が3つあり、
15時までに全ての荷物が届いた。


娘と二人でvivids ssp.に赴き、
それらを確認する。





未だ使用した事のない
カワラタケボトル800を
20本激安で購入した。





利用は多様であり、
良ければメソトプスにも
使用する事とする。


そして肝心な荷物が二つ、





娘が開封してくれ、





1円スタートの♀43.0mmの
生存確認をすると、





後食間も無くとあるように
ゼリーを舐めている所感である。





1円スタートが不穏な個体となったのか、
1円で最終日まで誰も入札せず、
私は画像を確認しまくり
ボーリンフタマタと同定し落札した。


そして200採卵、102頭孵化実績の方から
♀が届けられた。





此方は相棒masaさんとの
共同購入個体となり、





もう暫く休眠して貰う。





2頭を並べ、触覚、前胸の形状から
ボーリンフタマタであると
同定した。


そして102頭の出品者様のオマケが
同梱されており、





加工された二本を
頭に叩き込む。





材質、材の匂いなど。





後は産ませるだけとなる。


また80個の採卵者である
DAIZさんに68.5mm♂を送る。





我が家では卵の確認が出来た為、
有望な♂となり、ボーリンフタマタ
共同戦線を始動させる。


DAIZさんの♀が届き次第、
ボーリンフタマタ攻略に向けて
新たな産卵数アップを図る。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

おや?♂♀のトレードって方向に成ったのかな?

まっ、どっちにしろお互い良い結果に繋がります様に!

2016.11.13(Sun) 10:19 | URL
- ちょく #91l6.5m2

コメ連投です(笑)
これは、頼もしい共同戦線ですね。
うちのボーリン♀も1頭だけ、10月頃羽化して(いるはず)ます。
♂が蛹化の気配もないので、有名ショップから
ペアを購入しようか、オクに出品しようか考えています。
ただ、ネックはこちらの気候ですね。すでに冬です。
本当に離島は、厄介です(笑)
近くに(地続きで)仲間がいるのは、本当に
うらやましいです。

2016.11.13(Sun) 18:03 | URL | EDIT
セーケンさんこんちは〜^^ - DAIZ

大きく追加しましたね(笑)
良材も入手して爆産の用意は完璧ですね♪

大切な♂を送っていただきましたのでこちらでも全力投球で飼育開始しております。
難関種ボーリン、必ずしや攻略しましょう!!

2016.11.13(Sun) 22:30 | URL
良い落札品 - もぐりー #/KwPR6nA

好きな種はドンドン追加しちゃいますよね。
私も○○を追加しまくりで、破産寸前です(笑)

2016.11.14(Mon) 01:16 | URL | EDIT
>白三さん - セーケン

まいどん!

>おや?♂♀のトレードって方向に成ったのかな?
>まっ、どっちにしろお互い良い結果に繋がります様に!

本当、気配り凄いですね!!

なんとかお互いの良さを引き出せる形で
臨んでます。

DAIZさんならやってくれるでしょう!!

広島のボスは流石です!!

2016.11.14(Mon) 22:26 | URL
>ちょくさん - セーケン

こんばんは!

>コメ連投です(笑)

有難うございます!!

>これは、頼もしい共同戦線ですね。

白三さんからの相談だったのですが、
私達から見ても良いお話しとなりましたので、
雌雄トレードを引き受けました。

>うちのボーリン♀も1頭だけ、
>10月頃羽化して(いるはず)ます。
>♂が蛹化の気配もないので、有名ショップから
>ペアを購入しようか、オクに出品しようか考えています。

ボーリンの羽化ズレは
本当にネックですよね。

私は♀は低温で♂は25℃環境にして
羽化ズレを防いでいます。

我が家に10月羽化の♂がいれば
ご協力したい所ですが・・・。

>ただ、ネックはこちらの気候ですね。すでに冬です。
>本当に離島は、厄介です(笑)

北海道は飼育に向いていると
思っていましたが、そうでもないんですね。

秋すっ飛ばしてもう冬ですか!?
温める方のエネルギー費用はかさみますね。

>近くに(地続きで)仲間がいるのは、本当に
>うらやましいです。

それ程近い訳でもないですが、
翌日午前中着エリアは、ちょくさんからすれば
近いでしょうね。

ちょくさんはババやキヨタミ、リノケロスに
テルシテスと多々ご対応頂いておりますので、
私が出来る事があればお話下さい。

可能な限りの対応を致します。

2016.11.14(Mon) 22:36 | URL
>DAIZさん - セーケン

こんばんは!

>大きく追加しましたね(笑)
>良材も入手して爆産の用意は完璧ですね♪

この追加は大きいです!
良材とアドバイスが目的でもあった為、
かなりのプラスになりました!!

>大切な♂を送っていただきましたので
>こちらでも全力投球で飼育開始しております。
>難関種ボーリン、必ずしや攻略しましょう!!

DAIZさんなら孵化させられると信じてます!!
我が♂の子孫確保、宜しくお願いします!!!!

共同戦線で難関種攻略しましょう!!

2016.11.14(Mon) 22:40 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>好きな種はドンドン追加しちゃいますよね。
>私も○○を追加しまくりで、破産寸前です(笑)

もぐりーさんのoo、気になりますね~笑

2016.11.14(Mon) 22:41 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

難関種攻略に、信頼出来る同志が加わり、心強いね!
masaさんイマイチじゃけぇねぇ〜。

2016.11.16(Wed) 22:26 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>難関種攻略に、信頼出来る同志が加わり、心強いね!

白三さんからのご紹介ですからね!
信頼してますよ!!

>masaさんイマイチじゃけぇねぇ〜。

そうな・・・、彼、結構凹んでたからなぁ笑

2016.11.17(Thu) 21:33 | URL

↑