Design&4th anniversary

私は凝り性である。


思い立ったら実行したくなる
性分でもある。


今夏8頭の本命樹液採集を
達成させた記念に何か残せないか。


色々と調べながら
記念すべきTシャツを
作製する事に決定し、
デザインを試行錯誤、
オーダーするお店を模索しながら
ひと月程悩み抜いた。


完成させるのであれば
手を抜けない。


敬愛するデイヴ ムステインの
「一流と二流の違いは、妥協するか否か」


その言葉を胸に徹底的に
拘り抜いた物が
2016.11.10に届けられた。





そして完成品を持参し、
翌日2016.11.11に
関係者、そして購入者でもある
皆に私の友人が勤めるお店に
集まって貰った。





集合は18:30だが、
相棒masaさんが30分遅れると言い、
dapさん、親分、とんかちさんと私の
4人で先に祝杯をあげた。





masaさんがジャスト
19:00に到着し、





友人特製の豪華刺身盛り合わせを
喰らいついた。


店員さんに聞くと、
こんな豪華な刺身盛りは
初めて見たと言われた。


友人のサービスに感謝しながら
皆と語らい、3日坊主の私が
綴り続けたクロノグラフが本日で
4歳となり、合わせて祝杯を上げた。





完成度の高さを
誇らしげに皆に披露し、





AMAZING採集を、メタリカ
ロゴを見本にデザインを手掛け、
全体像はマッスルmasaが
モデルとしてお披露目する。








この完成Tシャツを全員が着て、
語らいを続けた。











そして、今夏の樹液採集を
スライドショーで皆に披露したく、





The shortest strawの曲に乗せて
皆で振り返った。


スライドショー作製にて
感じたのは、曲のリズムに合わせて
画像を遷移させる事の難しさを
痛感した。


世界で5人しか所有していない
この本命樹液採集達成を記念した
Tシャツを、毎年のイベントにする事にした。


皆が御飯を食べられなくなり、
友人のお店を後にした。


masaさんの誘導に
後を付いて歩く
採集パーティーは、





錦城に到着し、
麻婆担々麺を食す。





⭐︎


皆が食べ終え、
またの再会を誓い
拳を突き合わせて相棒とdapさんに
別れを告げた。





私と親分、とんかちさんで
タクシーに乗り、名古屋駅で
二人に別れを告げた。


来夏はbinodulosus 8の数を
超えられるのか。


樹液採集の虜となった私は、
今冬、来夏を見据えて
野山を駆ける。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- gichoku

レースで被るので今度会った時に帽子よろしく!

2016.11.12(Sat) 11:03 | URL
どうも〜 - 郡部の鬼豚

夏場の樹液採集での素晴らしい成果そして素晴らしいTシャツ・キャップの出来上がりどれもこれも本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございます!
昨夜はこの夏のまさに総決算でしたね。
楽しい夏をありがとうございました!
来年は8を二桁に変えましょう。
エイ エイ オー!!

2016.11.12(Sat) 11:30 | URL
セーケンさん、まいどん^^ - 白三

良いやん♪良いやん♪

今度着て来てね~♪

2016.11.12(Sat) 11:49 | URL
どうも〜♪ - masa

いや〜かっこいいわ。しかも、魚もうめーし。

追加発注するかも(笑)ちなみにSサイズはパンパンでした。5周年に向けて行くぞ!

2016.11.13(Sun) 15:21 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

先日はお疲れ。
Tシャツ、キャップありがとう。
キャップいつ被ろうかな。
カートの合間に被るかな。
あ!そうだ。
れなちゃんにプレゼントしよ。

2016.11.13(Sun) 16:18 | URL | EDIT
- ちょく #91l6.5m2

こんにちは!!
確かにデザインがメタリ...

素晴らしき仲間と美味いメシ(酒)!
最高ですね。
さぞかし、来夏が待ち遠しいのではないでしょうか。
ここから伝説がはじまるんですね(笑)

これからも心躍るブログ楽しみにしています!!

2016.11.13(Sun) 17:48 | URL | EDIT
- もぐりー #/KwPR6nA

良いじゃないですか、このTシャツ!
普通に売れますよ!

豪華刺身セット、美味そうですね。
ゴクリ。

2016.11.14(Mon) 01:20 | URL | EDIT
>原点相棒 - セーケン

おはよう!

>レースで被るので今度会った時に帽子よろしく!

最初dap参加と思った笑
帽子被ってくれるんだね!!

後程私信メールするよ!!

2016.11.14(Mon) 06:57 | URL
>親分 - セーケン

どうも~♫

>夏場の樹液採集での素晴らしい成果
>そして素晴らしいTシャツ・キャップの
>出来上がりどれもこれも本当にお疲れ様でした!
>そしてありがとうございます!

何か記念に残せないかと考えていたら、
以前から興味のあったTシャツ作製に辿り着きました。

悩み抜いただけあって、
ただ既製品を購入するのとは違う、
とても充実感溢れるものとなりました!

その作品を共有してくれる人がいる。

これ程素晴らしい事はないです!!

>昨夜はこの夏のまさに総決算でしたね。
>楽しい夏をありがとうございました!

本当に楽しい夏の夜でしたね!

>来年は8を二桁に変えましょう。
>エイ エイ オー!!

二桁目指して走りましょうか!!
AMAZING採集、始まったばかりですからね!!

2016.11.14(Mon) 07:04 | URL
>白三さん - セーケン

まいどん!

>良いやん♪良いやん♪

広島軍団は半強制で購入して貰おうと思ってますが笑

>今度着て来てね~♪

勿論着て行きますよ!!

2016.11.14(Mon) 08:55 | URL
>まっさん - セーケン

どうも~♫

>いや〜かっこいいわ。

お世辞でも嬉しいわ笑

>しかも、魚もうめーし。

美味しかったなぁ。
本当に北海道の方から購入してるって言ってたよ!

>追加発注するかも(笑)

原点相棒から受注したので
追加可能だぞ!!

ロゴはもう少し上の方が良いな。

>ちなみにSサイズはパンパンでした。

Sはあの娘にあげちゃいな笑

>5周年に向けて行くぞ!

行くぞ、伝説作りに!!

2016.11.14(Mon) 08:59 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>先日はお疲れ。
>Tシャツ、キャップありがとう。

購入してくれて嬉しかったですよ!!

>キャップいつ被ろうかな。
>カートの合間に被るかな。
>あ!そうだ。
>れなちゃんにプレゼントしよ。

被らんのかい!!
って、れなちゃんって誰やねん!!!

2016.11.14(Mon) 09:08 | URL
>ちょくさん - セーケン

おはようございます!

>確かにデザインがメタリ...

そうなんですよ、なのでちょくさんに
予めお報せしました笑

>素晴らしき仲間と美味いメシ(酒)!
>最高ですね。

最高です!!
樹液採集で闘った漢達と
いつも祝辞をくれるdapさん。

飯も酒も格別です!!

>さぞかし、来夏が待ち遠しいのではないでしょうか。
>ここから伝説がはじまるんですね(笑)

伝説、作れるかなぁ笑
ETCカードの請求で鼻血出ちゃうかも笑

>これからも心躍るブログ楽しみにしています!!

嬉しいお言葉、有難うございます!!
クロノグラフ5歳に向けて頑張ります!!!!

2016.11.14(Mon) 09:12 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>良いじゃないですか、このTシャツ!
>普通に売れますよ!

いいでしょう~♫
もぐりーさん、1枚6,000円ですが1枚如何ですか??

>豪華刺身セット、美味そうですね。
>ゴクリ。

めちゃめちゃ美味しかったですよ!
また気の置けない友人達と呑む事で
美味さ倍増です!!

2016.11.14(Mon) 09:18 | URL
しまった - とんかち

コメ出遅れた。

ではまた。

2016.11.14(Mon) 17:04 | URL
>とんかちさん? - セーケン

どうも~♫

>コメ出遅れた。
>ではまた。

質素!!
本人かいな。

2016.11.14(Mon) 22:23 | URL

↑