寡婦化目前

帰宅すると注文していた物が
無事届けられていた。


中を開封し、想像以上の
出来栄えに頬を綻ばす。





横になっている妻に
この素晴らしさを伝えに行くと、
「良かったね」と、我が子との
接し方と変わらない、
興奮を宥められた感満載の返しに
苦笑いしながら関係者に報せた。


車に乗り込み、
vivids ssp.を目指す。


我が家から車で3分の距離である為、
今更ながらこれが10分以上だったらと
考えると、肝を冷やす。


到着すると、
4日間同居していた
ヤエヤママルバネ雌雄が
ケースに持たれ掛かるように
外を眺めていた為、
pyontaさんのコメントを思い出し、
監視下ペアリングを行う事にした。





両者、時を止めたまま
動かないでいる為、
隣の部屋で新しく導入した
ルカヌス用マットを開封し、
匂い、手触り、色等を確認した。





用途や目的を考え、
ユダイクスミヤマを中心に
データ採取し、他マットと比較する。





25℃帯に戻り、
ヤエヤママルバネ雌雄を
確認すると、しっかりと
繋がっていた。





時間を見ながら
マット詰めにキリをつけ、
片付けた後にヤエヤママルバネ雌雄を
格納しようとすると、





何か出たままになっている。


よく目を凝らすと、





雄、ハッスルし過ぎて
生殖器クラッシュ、
自身を格納不能となっていた。





もはや雄は雄でなくなり、
雌は寡婦化目前か。


今回のハッスルと、
4日間の同居で雌に雄の
子孫が宿る事を祈る他ない。


雌の卵管クラッシュは
何度も目撃した事はあるが、
雄の生殖器クラッシュは初となる。


あと3日程用意したマットの
完成を待ち、雌投入まで
ゼリーを毎日与え続ける。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは! - 門

1.2.3~ハッスル、ハッスル!

2016.11.11(Fri) 17:11 | URL
>門さん - セーケン

こんにちは!

>1.2.3~ハッスル、ハッスル!

小川でしたっけ??
もうマルバネくんはハッスル不能です笑

2016.11.12(Sat) 12:46 | URL
なんと言うことでしょう! - もぐりー #/KwPR6nA

不能になってしまったオスは不憫ですね。
せめて一回でも繋がってくれていれば良いのですが。

2016.11.14(Mon) 01:22 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>不能になってしまったオスは不憫ですね。
>せめて一回でも繋がってくれていれば良いのですが。

また記事にしますが、
奇跡が起きました笑

2016.11.14(Mon) 06:54 | URL

↑