秋の豊漁

過熱するボーリンフタマタにて
産卵の有無を確認する。





相棒masaさんが挑んだ
雌雄からは埋め戻しの箇所を
探ると、ある筈の卵が無く、
宝箱に何も入っていない、
残念感以外何物でもない。


私が独自に入手した
33.4mm♀が埋め戻した
箇所を恐る恐る確認すると、





卵を確認した。


まだ産みたての為、
再び埋めておく。


2016.10.17にペアリングを行い、
産卵セットを組んでいた
アマミシカクワガタの
ケース底面を覗くと、





卵を確認した。





目視では合計3個を確認し、
産卵セットは適合と位置付ける。


また、こっそりセットを組んだ
ミラビリスヒラタにも
産卵を確認した。





メソトプスの孵化も





oops!!


密集し過ぎており、
急いで個別回収した。





産卵セット順調となり、
正に実りの秋、豊漁となっている。


ただ、孵化まで予断を許さない。


帰路に着くまでが
遠足のように。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんちゃ - うしくん

豊漁おめでとうございます!!
セットが順調だと何事もうまくいく気がしますよね♪

逆にセットがダメだと、何事も・・・’(涙

千里の道も一歩から!このまま順調に進むことを祈ってますよ(>人<)

2016.11.09(Wed) 12:35 | URL
>うしくん - セーケン

こんにちは!

>豊漁おめでとうございます!!
>セットが順調だと何事もうまくいく気がしますよね♪

セットが順調だと
気分も良いですよね!!

>逆にセットがダメだと、何事も・・・’(涙

胸に巨大な積乱雲が立ち込めます笑

>千里の道も一歩から!
>このまま順調に進むことを祈ってますよ(>人<)

失敗を経験しながら成功させていく。
何事も経験ですね!!

2016.11.12(Sat) 12:43 | URL
おめでとうございます! - もぐりー #/KwPR6nA

豊漁、良い言葉ですね。
永遠に続いて欲しい魔法の言葉です(笑)

2016.11.14(Mon) 01:27 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>豊漁、良い言葉ですね。
>永遠に続いて欲しい魔法の言葉です(笑)

失敗をして学んで豊漁に繋がりますよ!

2016.11.14(Mon) 06:51 | URL

↑