混合る

私のボーリンベクトルは
適合しているのか。


そんな事を考えると
居ても立っても居られなくなり、
真っ先に確認してしまう。





マットと材の間に産む。


思い描いた光景が
目の前で現実となり、
本日落札した個体の出品者様の
アドバイスの中、ベクトルは
大凡間違ってはいなかった。


採卵欲求をかなぐり捨て、
離島の縦角の産卵マット作成を
行うことにした。


予め購入しておいた冷凍
赤枯れマットを解凍し、





ユダイクスが食したマットと、
ビートルマットを混ぜ合わせた。





混合比は、
ユダイクス7:ビートルマット2:赤枯れ1となる。





先駆者の方の指南を読み漁ると、
加水ににもコツがいるようで、





上手く行ったかどうかは
不明ではあるが、結果を残す為、
25℃帯にて1週間放置し、
同時に4日間同居したペアの
別居を図り、産卵セットまで
ゼリーを与え続ける。





♀のSOS発信を受信し、
雌雄を確認する。





ヤエヤママルバネにも
♀殺しの可能性がある。


その事実を知れた事は
今後のマルバネ飼育に活かせる。


今回でガリレオ題目シリーズは
最後となるマットの混合比。


マルバネが食したマットではない
ユダイクス食マットで産卵可能かが
最大の焦点となる。


学名neolucanus、
ミヤマ属の称号が入り、
上手く行く気でいる。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは - てっさん

いよいよマルバネ始動ですね!
ユダイクスのバクテリアにマルバネが適応出来るのか、今後の展開に興味があります。
産卵から孵化、3令までとステージを乗り越えれる様に、頑張って下さいね。
私も挑戦してみたいので、無事に羽化させる様に頑張ります。

2016.11.08(Tue) 17:33 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

赤枯れマットは、かなり高額なので、
私は「赤枯れ必須種」には手を出さないようにしています。
なので、
セーケンさんのブログを見て楽しませて戴いてます(笑)

2016.11.08(Tue) 20:31 | URL | EDIT
>てっさん - セーケン

こんにちは!

>いよいよマルバネ始動ですね!
>ユダイクスのバクテリアにマルバネが適応出来るのか、
>今後の展開に興味があります。

私自身も興味があります笑
恐らくイケルと思ってます!

>産卵から孵化、3令までとステージを乗り越えれる様に、
>頑張って下さいね。
>私も挑戦してみたいので、無事に羽化させる様に頑張ります。

マルバネ飼育は数が多いと
安心でしょうね。

てっさんも頑張って下さい!!

2016.11.12(Sat) 12:39 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>赤枯れマットは、かなり高額なので、
>私は「赤枯れ必須種」には手を出さないようにしています。

私が購入しているショップっは
それ程驚く値段ではないですよ!

>なので、
>セーケンさんのブログを見て楽しませて戴いてます(笑)

楽しみにして頂くのは
大変嬉しいです!!

このカテゴリが続けば良いのですが笑

2016.11.12(Sat) 12:41 | URL

↑