fc2ブログ

内歯中間kタイプ増員計画

価格:9本3,000円
送料込みに計算すると
1本当たり465円


画像を見る限り、
売れ残ったカワラ材の為
激安で出品されていると推察し、
その商品をタップした。


そして誰も入札は無く、
それは届けられた。





説明には、タランドゥスや
オオクワガタ爆産材LL材と謳われ、
そのサイズは私の手に
収まらない程の太い材であった。





私の狙いは、
タランドゥスやオオクワガタに
使用したいのではなく、
売れ残ったが為に菌糸で
柔らかくなった材をヒラタや
コクワガタ系、またフタマタに
使用したく狙ったのだが、





激安材とは思えない
クオリティであった。





メソトプスには現在100%の
実績となる材がある為、
予定通りこの種に使用する。





WDスマトラヒラタ
内歯中間kタイプペア





♂に異変は無く、
♀は材を齧った訳でもない癖に
顎欠けとなっていた。


8月にセットしていたケースを
天地逆転させ、マット内部を確認すると、





自身初となる卵を発見した。





この卵は有精卵なのかと
考えていると、





内歯中間kタイプの系譜となる
初令を目にし、興奮はクライマックスとなる。


その後、卵と共にど初令も
確認し、





初令2頭、





卵11個を採卵した。





今迄、♀殺しや
飼育温度が不安定な事から
お恥ずかしい話、スマトラオオヒラタの
累代に成功した事が無く、
この出来事は素直に嬉しい。


激安カワラ材を導入し、
謎の内歯中間kタイプを
増員させる事とする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト



COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

思いもよらず良い材を入手しちゃったんですね。
ラッキー・・・でしょうか?(笑)
スマトラが爆産して欲しいです。

2016.10.31(Mon) 23:52 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>思いもよらず良い材を入手しちゃったんですね。
>ラッキー・・・でしょうか?(笑)

本来は狙い通り柔らかいカワラ材が
希望なんですけどね笑

>スマトラが爆産して欲しいです。

スマトラ貧乏になるかもしれません笑

2016.11.02(Wed) 00:44 | URL

↑