朗報と軌道修正

2013.4.18
採集チームラスカルとして
初めてお会いし、その日本命採集に至り、
喜びを共にしたカーケーさんが、
ドイツで開催されている
世界料理オリンピックにて
個人戦銅メダルを獲得したと
タイムラインに表示された。





世界大会出場が決まってから
休みは殆ど無く、
試行錯誤されている姿を
拝見していると、私自身公私共に
もっと頑張らなくてはと感化される。


そして私の知人、友人から
メダリストが現れるとは、
夢にも思わなかった。


諦めずに前を向く姿勢、
そして自分を信じて突き進むと
夢は叶う。


本当に嬉しい出来事であり、
またお会いする日が来た時に
祝辞を述べさせて頂く。


さて、菌糸トラブルに加え
産卵時期がズレてしまい
寝かしたカワラタケボトルに
投入せざるを得ない状況下での
タランドゥスにて、2本目への
交換を行った。





昨年は40g台を目にしている為、
衝撃度は無い。


種親は86.4mm♂を
使用しているものの、





28.2g





24.1gと無念な成果となっている。


800ボトルにて
窮屈そうな此方の個体は、





転がり出た際に
声を上げるものの、





身体は短く、恐らく横幅に
取られてしまうであろう





32.4gであった。


現在メソトプス飼育に注力している中、
漸く自身の飼育法を確立させては
来ているものの、事が上手く運ばない事に
苛立ちが募るばかりである。


現在の態勢を軌道修正させながら
思い描くメソトプス像に
近付けられるよう、
出来る限りの手を打つ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

横幅のある個体も魅力ですが、
やはり縦に長くなってくれると、
見た目にもインパクト大ですからね。
ここから縦に育ってくれるように祈りましょう!(笑)

2016.10.26(Wed) 10:06 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>幅のある個体も魅力ですが、
>やはり縦に長くなってくれると、
>見た目にもインパクト大ですからね。
>ここから縦に育ってくれるように祈りましょう!(笑)

縦に伸びる魔法のふりかけないですかね笑
あったら教えて下さいね!!

2016.10.27(Thu) 20:27 | URL

↑