定跡から外す

カサカサと音がする方へ
足を向ける。


菌糸の上部に這い出た
音に違いないと探すと、





冬季採集個体が
羽化していた。


オオクワガタWF0個体は
いつだって嬉しいものである。


羽化個体を個別に仕舞い、
秋の大ペアリングと称した
同居セットを覗くと、





マグダレインがゼリーも食べず
まったりとしていた。


それならばと産卵セットを
用意する事にした。


カワラ材に触れると
柔らかさを感じた為、
直感的にアマミシカ用にと
取り置き、定跡である
カワラタケブロックでの
産卵ではなく、試験的に
ニクウスバタケ材でセットを
組む事にした。





♂1♀4体制で
色々と試して見る事とする。





そして新たにちょくさん印しの
ババオウゴンオニをセットし、





モセリオウゴンオニをセットし、





黄金郷を賑やかなものとする。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

御無沙汰です - 山梨・鈴木

セーケンさん
御無沙汰してます。
黄金セット、賑やかですね!
ババとモセリは材を変えている?
皮あり、なし?
また色々と教えてください。

2016.10.23(Sun) 09:05 | URL
> 山梨・鈴木さん - セーケン

こんにちは!

>セーケンさん
>御無沙汰してます。

お久しぶりです!

>黄金セット、賑やかですね!
>ババとモセリは材を変えている?

ババとモセリは同じですよ!

>皮あり、なし?

樹皮は剥ぎます。
材の状態を確認したいので。

>また色々と教えてください。

いつでもご連絡下さい!!

私の解る範囲であれば
お答致します。

2016.10.23(Sun) 12:19 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

秋の大ペアリング大会は順調ですね(笑)
写真からもわかるくらいの元気なペアなので、
爆産は確定でしょう!(笑)
楽しみですね。

2016.10.25(Tue) 22:38 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>秋の大ペアリング大会は順調ですね(笑)
>写真からもわかるくらいの元気なペアなので、
>爆産は確定でしょう!(笑)
>楽しみですね。

全て上手くいくとは思いませんが、
全て上手くいくように願っています笑

2016.10.27(Thu) 20:13 | URL

↑