5つの拳

一つ、
バス停を居眠りで乗り過ごし、
帰宅する。


一駅を歩く内に睡魔は消え、
先程までの楽しい時間を
回想する。


PM 6:00


会社に別れを告げ、
私が愛して止まない
隠れ家的焼肉屋へと向かう。


PM 6:35


予約した席に足を向けると、
親分の腹式呼吸声が響き、
靴の数を数えながら
皆に挨拶をした。


今夏本命樹液採集に
関わった男達と
AMAZING採集を振り返る会にて、
採集相棒masaさん、親分、
最後の68.4mm極太採集相棒
とんかちさん、そして、広島軍団の
dapさんが駆け付けてくれた。





5人でAMAZING採集を
振り返りながら
美味となるお肉を焼いていく。





中々採れなかった♀の話題は勿論の事、
2016/6/4の68mm大歯♂採集を
契機に快進撃が続いた事を
皆の思い出によって振り返る。





1週間後の遠征採集
68.7mm♂





同じ樹の上部にいた
masaさん採集♂





2016/6/4大歯採集地にて
♂を2頭採集








再び8月に68.7mm♂採集地にて
採集した♂





執念のブラックダイヤモンド採集の♀





遠征採集でピリオドを打った
68.4mm極太大歯♂





今夏本命樹液採集8頭を成就させた
男達で宴は繰り広げられる。





ここで、
採集相棒masaさんが
マツノインセクトの松野さんから
頂いた言葉を披露し、胸に沁みる。


樹液採集で8頭は中々採れない事、
47.4mm♀の採集への祝辞、
そしてWDでは採れないサイズの
♀を採集し、累代に繋がりそうな事に対し、
御大から暖かいお言葉を頂いた。


ようやったと。


この言葉を聞き、
執念に燃えた採集が
どれぐらいの価値なのか
身に染みた。


採集相棒は勿論の事、
親分やとんかちさんには私の
採集計画への参画に感謝の
気持ちで胸が埋め尽くされる。


皆で楽しく飲み明かしていくと、
先日、とんかちさんとの腕相撲が
事の発端となり、親分と腕相撲を対決し、
私のペースながら勝利すると、
マッスルな相棒が血気盛んに
猛者に立ち向かっていく。





親分に敗退した相棒は、
鍛え直す事を宣言し、
マッスルトークに華を咲かせる。


焼肉を食べ終えた後、
相棒が検索した塩ラーメン屋に向かう。





恐らくdapさんの
星は一つ付くか付かないか。


入麺を食べ終え、
次なるお店に辿り着く。





ここで親分の破天荒トークで
皆が唖然となり、





あのdapさんが
親分を師と仰いだ。


PM 11:15


巨大人形、ナナちゃんの前で
5つの拳が重なった。





恐らく、生涯の幕を閉じるまで
付き合って貰う男達に
手を振り、別れを告げた。


採集で分かち得た
同じベクトルは、
今後の方針に多大なる影響を及ぼす。


AMAZING採集の快進撃は
始まったばかりなのだから。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

楽しい飲み会ですね!
近所に虫仲間が居ない私には、
羨ましい限りです。

マッスルトークと破天荒トークの内容に、
興味津々です(笑)

2016.10.19(Wed) 08:33 | URL | EDIT
- クマモン #DWMWXi5k

いいな~!

あの焼肉屋さんでしょ!

しかし、今シーズンは良く採れましたね

masaくんのマッスル魂に火を着けちゃったかも?(笑)





2016.10.19(Wed) 11:56 | URL | EDIT
どうも〜 - 郡部の鬼豚

またまたよく呑めて楽しかったです。
とんかちさんも加わって嬉しく思います。

美味しいお酒が飲めることいつまでも続くといいと思います!
またよろしく!

2016.10.19(Wed) 13:35 | URL
どうも〜 - masa

いや〜楽しかった!マジで来年はみんなでタンクトップだからな(笑)

こうやって見るとようこんだけ採ったわ。信じられん。来年も快進撃続くか?冬は新規開拓だ!!例のブツも楽しみだな〜最後の拳画像かっけー

2016.10.19(Wed) 17:40 | URL
楽しかったす - とんかち

すんません、クワガタ関係の飲み会でしたっけ?
アブノーマルなマッチョクラブの結成会みたいになってましたね~

セーケンさん、腹、腹、
今のうちにしっかり鍛え上げて死ぬまで遊べる様にしといて下さいよ。

2016.10.19(Wed) 23:17 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>楽しい飲み会ですね!
>近所に虫仲間が居ない私には、
>羨ましい限りです。

楽しいですよ〜♬
もぐりーさんもブログされてるので
仲間集められると思いますよ!

>マッスルトークと破天荒トークの内容に、
>興味津々です(笑)

マッスルトークは理解出来るんですが、
破天荒トークは、、、超絶過ぎて
口が開いたままでした笑

親分は凄すぎる笑

2016.10.20(Thu) 10:51 | URL
>クマモンさん - セーケン

こんにちは!

>いいな~!
>あの焼肉屋さんでしょ!

そうです!あそこです笑

>しかし、今シーズンは良く採れましたね

結構通いましたからね笑
何も居ない時は高く付く交通費でした。

それでも結果を残せて満足しています。

♀を採り過ぎないように
考えていましてが、取り越し苦労で
1頭だけでした笑

>masaくんのマッスル魂に火を着けちゃったかも?(笑

私にも負けてましたからね、
燃えてると思いますよ笑

2016.10.20(Thu) 10:55 | URL
>親分 - セーケン

どうも〜♬

>またまたよく呑めて楽しかったです。
>とんかちさんも加わって嬉しく思います。

楽しかったですよ!
親分のノーブレストーク大爆笑

とんかちさんももっとトーク前面に
出て来て欲しいです笑

>美味しいお酒が飲めること
>いつまでも続くといいと思います!
>またよろしく!

そうですね!
間も無く完成しますので、
また集合です笑

2016.10.20(Thu) 11:00 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>いや〜楽しかった!

楽しすぎたな!
もうあのラーメン屋には行かないが笑

>マジで来年はみんなでタンクトップだからな(笑)

タンクトップが似合う上半身、
作れるかぁ〜?!笑

>こうやって見るとようこんだけ採ったわ。
>信じられん。来年も快進撃続くか?
>冬は新規開拓だ!!
>例のブツも楽しみだな〜
>最後の拳画像かっけー

おめーがノーブレスコメントしてどうするよ笑
親分の特権だぞ!!大笑

地道な下調べが功を奏すんだよ。
冬に歩く事が凄く大事だね。

間も無く完成する作品、
完成度が高すぎる笑

みんな欲しがるだろうなぁ〜笑

拳画像、あの一瞬で納めた割には
此方もクオリティが高い。

皆との飲み会は本当楽しいよ!!
また集合しよう!!

2016.10.20(Thu) 11:08 | URL
>とんかちさん - セーケン

どうも〜♬

>すんません、クワガタ関係の飲み会でしたっけ?
>アブノーマルなマッチョクラブの
>結成会みたいになってましたね~

始めの方にAMAZING採集を
振り返っておいて良かった。

アブノーマルファイトクラブでしたね笑

>セーケンさん、腹、腹、
>今のうちにしっかり鍛え上げて
>死ぬまで遊べる様にしといて下さいよ。

私のお腹がどうかしましたか?
マンディブラリスの腹の私ですが?笑

呑みが3日も続けば
あーなりますよ笑

とんかちさんが言うと、
ダークサイドを感じるな笑

2016.10.20(Thu) 11:13 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #C1PK5VE6

もっと頻繁に飲みたいのぅ。

広島行き新幹線から

2016.10.20(Thu) 19:30 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>もっと頻繁に飲みたいのぅ。

そうですねぇ、気の合う仲間との
飲み会は楽しいですからね!

>広島行き新幹線から

広島で盛り上がりましたか?!

2016.10.23(Sun) 12:05 | URL

↑