日曜日のStay gold

昨夜は小学校の恩師を囲んで、
日曜日ながら語り、呑んだ。


恩師を含め、13人の中には
小学校6年生の時に本命樹液採集した
原点相棒もいる。





彼は最終の新幹線で
東京に帰るという
過酷な状況であったが、
ギリギリまで残ってくれた。


恩師が持参した我々
小学生時代の写真と
グループ日記を見ていると、
私の息子達にそっくりな顔、
そっくりな文体であった為、
腹を抱えて笑った。


そして日記の内容は
ほぼ採集の話。


キチガイの域を超えると
怪童のステージが待っている。


そんな事を感じながら目を通すと、
拙すぎる文章から原点相棒の他、
数名を巻き込んで採集している事が
読み取れた。


皆との話は尽きる事なく、
日曜日ながら、皆家庭を持ち、
遠方から足を運んでくれた
同級生と恩師。


皆と会い、
呑める事がとても幸せな時間だと
つくづく感じた。


原点相棒とは
いつの日か本命採集の
フィールドに立つ。


そんな野望も忘れずに。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

昨日はありがとう - gentenaibou

あの時はそれが普通というか
欲望のまま山に向かっていたような
俺達の親もよく許してくれたよ
野望は叶わないとは思うけど
御殿が建ったら遊びにいくよ

2016.10.17(Mon) 22:06 | URL
>原点相棒 - セーケン

おはよう!
遂にコメントを遺したね笑

ちょくちょく読んでくれてると
聞いて素直に嬉しかったよ笑

>あの時はそれが普通というか
>欲望のまま山に向かっていたような
>俺達の親もよく許してくれたよ

恐らく光り輝く怪童だったからだよ笑

今、自分が親の立場になると
許可しないだろうな。

特に妻は。笑

>野望は叶わないとは思うけど

やる前から下向くなんて
君らしくない!

来夏、樹液採集行くよ!!
明るいウェアを着てくるんだよ!!

そして、汗まみれで
夜空に咆哮を上げよう。

また病みつきになるぞ笑

>御殿が建ったら遊びにいくよ

御殿??

そんな話、したっけ??笑

あのピンクの飲み物呑んでくれたら
思い出すかも笑

2016.10.18(Tue) 08:00 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

昔の仲間と今も縁があるのは、
とても素晴らしい事です。
私は学生時代(の思い出)は嫌なことしかないので、
本当に羨ましいです。

2016.10.18(Tue) 21:22 | URL | EDIT
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>昔の仲間と今も縁があるのは、
>とても素晴らしい事です。
>私は学生時代(の思い出)は嫌なことしかないので、
>本当に羨ましいです。

そうなんですか?!

今出会うと意外にも
昔より打ち解けたりするかもですよ!

こうして向き合える
仲間とは何時迄も繋がっていたいものです。

2016.10.19(Wed) 07:37 | URL

↑