最高峰着と適正在庫へのシフト

その気は無かったが、
♂の生存中に子孫を少しでも
残せたら、そんな思いで
オークションを眺めていた所、
安価な価格で競り勝ってしまった。





北海道より届けられたのは、
フタマタ最高峰、ボーリンフタマタ♀





ウエストベンガル州ダージリン産
CBF1 33.4mm


小柄ながら
8月羽化個体とあり、
我がボーリンと交配が可能となる。


強力な予備♀として
次世代へと繋いで貰う。


そして本日もホームセンターに
出向き、チェスト4段を購入する。





18℃帯に設置した
ゼリー保管と、発送に特化した
チェストと、





今迄、何処に何の材が仕舞われているか
把握出来なかった為、材管理チェストを
用意した。





太めクヌギ材、





購入していた事すら忘れていた
亀岡産クヌギ材、





芯なしクヌギ、ナラ細材と
良材を多数抱える余剰在庫であり、
今後はこの見える化から
適正在庫へとシフトさせる。


会社にも棚卸しがあるように、
vivids ssp.にも棚卸しを
半期に一度は行わなければならないと
自覚した。


樹液採集がひと段落した事から、
vivids ssp.運営を真剣に考える日が
やって来た。


来年もこの部屋で過ごせるよう、
無駄を撤廃させていく。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

どうも~♪ - masa

これこれ、これぞクロノグラフ、セーケン(笑)みんなの想像通りだな(笑)

2016.10.11(Tue) 14:21 | URL
- クマモン

4S活動お疲れでした。

残りの1S(習慣化)を忘れずに(笑)

2016.10.11(Tue) 17:29 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

見える化、これは素晴らしい!
一目で全てがわかりますね。
これ、本気で真似させてもらいます。

2016.10.12(Wed) 08:20 | URL | EDIT
こんばんは - てっさん

すごい量の材ですね。
ここまで材を置いていないショップもありますよ。
とても見やすくて良いと思います。
どんどん進化していきますね!
これからもとても楽しみです♪

2016.10.12(Wed) 23:05 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>これこれ、これぞクロノグラフ、セーケン(笑)
>みんなの想像通りだな(笑)

こらこら!ミステリアスな部分を
突かないでくれたまえ大笑

2016.10.13(Thu) 08:07 | URL
>クマモンさん - セーケン

おはようございます!

>4S活動お疲れでした。
>残りの1S(習慣化)を忘れずに(笑)

相棒の心意気で何とか
クリーン化となりました。

仰る通り、習慣化しないと
またすぐ同じ状況に陥りますね。

そして、目を逸らしながら
飼育に携わる。

気をつけます!

今度クマモンさんの飼育部屋、
訪問させて下さい!!

2016.10.13(Thu) 08:11 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>見える化、これは素晴らしい!
>一目で全てがわかりますね。
>これ、本気で真似させてもらいます。

材が何処に何があるのか、
ゼリーはどれ程所有しているのか。

把握出来ずにいましたが、
これで無駄を無くし
適正在庫で運営出来ます。

良かったらお試し下さい!

2016.10.13(Thu) 08:14 | URL
>てっさん - セーケン

こんにちは!

>すごい量の材ですね。
>ここまで材を置いていないショップもありますよ。

掲載しきれていない
霊芝材やナラ材、また冷蔵庫に
人口霊芝材とまだあるんです笑

>とても見やすくて良いと思います。
>どんどん進化していきますね!
>これからもとても楽しみです♪

見える化は出来る限り行った方が
良いでしょうね。

あと二つチェストが欲しい所です笑

2016.10.13(Thu) 14:44 | URL

↑