国産産卵難関種に挑む

商談が夕方遅くに終わり、
家が会社の中間地点の為、
直帰申請を行いvivids ssp.に向かった。


作業前、手をよく洗い
日曜日に到着している
カワラタケ9ブロックを
早速詰める事にした。





今回は2300ボトルと1400ボトルへの
投入となる為、相棒を召喚するまでも無い。


一番時間の掛かる
皮膜を取り除く作業を終え、





詰め始めたら
あっと言う間感覚で、





2300×7本
1400×9本をメソトプス用に
安置する。


単独の作業は無の境地、
何も考えずにプレス機を操舵し、
2時間も経たずに作業を終えた。


片付け終えた際、
いつ見ても交尾している
ヒメオオクワガタが目に入り、
産卵セットを組んでみる事にした。





固めのナラ材にたっぷりと
水分を含ませ、
乾燥気味のマットに埋めた。





その上に水苔を敷き、
ペアを乗せてみた。





なんて脚の長い種なのか、
私もあと5㎝でいい、足だけ長くなりたい。


そんな妄想を馳せながら
美脚♂を個別に仕舞い、
♀のみの美脚セットで
国産産卵難関種に挑む。





ヒメオオクワガタで
産卵させた事は無い為、
結果が楽しみではある。


後は野となれ山となれ。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

こんばんわ(*´∀`)♪ - KAZ

9ブロック詰めて2時間かからないんですかΣ(゚д゚;)
皆さんほんとに早いですね^^;

ヒメオオクワってブリード難しいんですよね??

是非産んで欲しいですね♪
結果報告楽しみにしてます(*´﹃`*)

2016.09.29(Thu) 20:25 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

難関種のヒメオオの産卵が成功することを祈ってます!
でも、セーケンさんなら、
問題なく産ませちゃうんでしょうけど(笑)

9ブロックを二時間とは、超速ですね。

2016.09.30(Fri) 00:35 | URL | EDIT
>KAZさん - セーケン

こんばんは!

>9ブロック詰めて2時間かからないんですかΣ(゚д゚;)
>皆さんほんとに早いですね^^;

1400や2300でしたので
早かったですよ!

工程を覚えると早いのと、
やはりプレス樹ですね!!

>ヒメオオクワってブリード難しいんですよね??

めちゃ難しいです。
産卵スイッチが解りません笑

>是非産んで欲しいですね♪
>結果報告楽しみにしてます(*´﹃`*)

楽しみにして頂いているのなら
坊主でも記事にしますね笑

2016.10.02(Sun) 00:30 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんばんは!

>難関種のヒメオオの産卵が成功することを祈ってます!
>でも、セーケンさんなら、
>問題なく産ませちゃうんでしょうけど(笑)

いやぁ、ヒメオオは産ませる自信なですねぇ笑
ブナの大木でもあれば良いのですが笑

>9ブロックを二時間とは、超速ですね。

800を詰めるのなら単独で
2時間は無理でしょうね笑

2300は詰め辛いですが、
あっという間にオガを飲み込んで行きます笑

2016.10.02(Sun) 00:34 | URL

↑