Cafe ssp.

PM 10:36


dapさんから着信があり、
あと10分程で到着すると言う。


聞くと、採集相棒が運転手として
車を走らせているらしい。


成る程と合点がいき、
オークションにて
タランドゥス82.1mmペアを出品し、
車に乗り込んだ。


2人に提供するお茶を
スーパーで購入し、
vivids ssp.にて片付けをしていると、
唸る排気音が聞こえ、
到着を察した。


ボトル洗浄をしていると、
チャイムが鳴り、
相棒とdapさんが現れた。


相棒とは先日菌糸を詰めたばかりで、
久しぶり感ゼロであり、
dapさんとはクマモンさんとの
懇親会以来で其れ程久しぶり感もないが、
わざわざvivids ssp.に足を運んでくれた事が
とても嬉しく思う。


外に出て相棒が購入したばかりの
車に近付く。





vivids ssp.の駐車場に
似つかわしくないモンスターが
停車している。


運転席に座らせて貰い、





窮屈なシート乍ら、
私の周りでこのような車を
操る者はいないと実感する。


2人が煙草を吸い終え、
vivids ssp.に上がって貰い、
ブラックコーヒーを飲みながら
近況を語った。





明日出向く品川の話や、
先日採集したオオクワガタ♀の
産卵セットから♀を取り出し、
dapさんの掌に置くと、





ブリード物の個体では無く、
こんなWDが存在する事に驚かれ、
巨大なオケラみたいと表現され、
深く共感した。


産卵セットを覗くと、





心配する事なく
産んでいるようだ。


3人で語っていると、
体内時計の持ち主である
相棒が欠伸をし始め、
時計を覗くと日付が変わっていた。


明日の品川に影響が出ては
いけないと思い、話を切った。


2人を見送ろうと
モンスターを見送る。





2人に手を振り、
Cafe vivids ssp.は閉店となった。


開催時期が採集時期から
外れる10月に変われば、
品川参加を検討する事とする。


オークションにて、タランドゥス82.1mmペア、他出品中





vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

セーケンさん、まいどん^^ - 白三

聞いたよ~マッチョさんのマッチョ車♪
何が彼を突き動かした?

2016.09.24(Sat) 09:53 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

これが噂の、
ボンドカーならぬマッチョカーなんですね!
どんな山道も走り抜けて、
採集できそうな雰囲気です(笑)

2016.09.24(Sat) 19:27 | URL | EDIT
無事^ ^ - かんかん

産卵してた様で!
これからが楽しみですね!

しかも、速い車があるみたいで、広島にすぐ着きますね^ ^

2016.09.26(Mon) 09:07 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

先日はありがとうございました。
本当オケラみたいにすばしこいよね!
品川セーケンさんとも行ってみたかったなぁ。

2016.09.26(Mon) 22:27 | URL | EDIT
>白三さん - セーケン

まいどん!

>聞いたよ~マッチョさんのマッチョ車♪
>何が彼を突き動かした?

退廃と誕生の繰り返しの中の
誕生に当たります笑

スゲー車ですよ笑

2016.09.27(Tue) 07:09 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>これが噂の、
>ボンドカーならぬマッチョカーなんですね!

マッスルカーです!!
エンブレムは肉のマークになります笑

>どんな山道も走り抜けて、
>採集できそうな雰囲気です(笑)

そうなんですよ、速いからあっという間に
着くと説明しても、首を縦に振らないんです笑

2016.09.27(Tue) 07:14 | URL
>かんかんさん - セーケン

まいどん!

>産卵してた様で!
>これからが楽しみですね!

産んでくれてるようで、
とても楽しみです♬

>しかも、速い車があるみたいで、
>広島にすぐ着きますね^ ^

いいですね!
広島専用機として彼に申請しておきますね!!

2016.09.27(Tue) 07:17 | URL
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>先日はありがとうございました。

此方こそ、vivids ssp.までお越し頂き、
有難う御座いました!

>本当オケラみたいにすばしこいよね!

おけらちゃん、
元気いっぱいです笑

>品川セーケンさんとも行ってみたかったなぁ。

来年行きましょうよ、
広島戻られたとしても。

2016.09.27(Tue) 07:20 | URL

↑