最後の系譜

急いでいる時に限って
夕方からの会議や、
急な見積作成依頼。


慌ただしくも何度も見直し、
正確を確認後、会社を後にした。


PM 9:00


慌てながらジャストに
vivids ssp.に到着すると、
可愛らしい車が定位置に停車していた。


名古屋ナンバーから
相棒と思いつつ近付くと、
やはり採集相棒masaさんであった。


イカした新車で来るとばかり
思っていただけに、この登場には
正直ゲンナリした。


作業の前に飲み物を購入しに
向かうと、先日のWD♀採集
祝辞を頂き、堅い握手を交わした。


採集ミッションを立ち上げて
完遂した事に対し、
2人今夏の採集を振り返り、
7頭の本命樹液採集に対し
偉業を成し遂げたと実感した。


masaさんが冷凍処理した
2016.6.4採集個体の殺菌に取り掛かる。





かっしーさんにアドバイスを受け、
早急な殺菌が必要との事であった。


胴体分離状態の為、
殺菌後かっしーさんに
展足して貰う事にした。


WD68mm♂は中々
採集出来ないサイズの為、
メモリアル的に標本を考えていたが、
私の手では折角のWDが
台無しになってしまう為、
助け舟を出して頂いたかっしーさんには
いつもながら感謝の気持ちで胸が埋まる。



此方の殺菌処理後、
本題となるカワラタケ9ブロック
詰め作業に移った。





相棒はマッスル具合が
よく観察出来るようにか、
タンクトップをこよなく着用されている。


もはや、武井壮、庄司智春、
寺門ジモンの域か。


今回はオール800ボトルに詰める為、
時間が掛かり、





PM 11:25


34本の800ボトルを並べ、
語らいの為ファミレスに向かった。


24日の品川の話、
90mm能勢YGの話など
旬な話を交わしながら、


AM0:30


相棒に手を振り、
それぞれの車に乗り込んだ。


vivids ssp.に到着し、
2016.8.19カワラタケ2300ボトルに
産卵をセットしたタランドゥスを
割り出す事にした。





此方はギネスホルダーの方から
購入した♂86.2mmの血を
受け継ぐ者達となる。





カワラタケの栄養が乏しく、
割り出しはもう少し早ければ
良かったと実感しながら、





86.2mm最後の系譜を
取り出した。





13頭をカワラタケ800ボトルに投入し、
親越えを目指す。


有給を取得し、
本日から5連休となる為、
飼育部屋の改善を図る。


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

相棒さんのムキムキな腕が気になって、
記事内容が頭に入って来ませんでした!(笑)

2016.09.23(Fri) 02:26 | URL | EDIT
- どうも〜

今回のカワラは優しかったな。じゃ、品川行ってくる!

あっちの方はサオ師とよろしく(笑)

2016.09.23(Fri) 09:54 | URL

↑