新たなプロジェクト

本日は早朝より
双子の息子達の空手大会があり、
昨夜の採集の睡眠不足など
噯気にも出せなかった。


フラつきながら
目を覚まそうと、
熱いシャワーを浴び、
現実を確かめるように
採集個体を確認する。


元気に動き回る♀に安堵し、
空手大会の会場に向かった。





型と組手のトーナメント制となり、
昨年賞状を手に出来なかった
長男が健闘し、組手にて初の賞状を手にした。





次男は型・組手共初戦敗退し、
人目を憚らず私の胸で男泣きした。


悔しい涙を流せるのなら、
報われる日が必ず訪れる。


そう次男の背中を叩き、
涙を拭うよう諭した。


子供達の成長を目の当たりにした
この大会で私が涙を零しかけ、
2人を前に堪えた。


空手を通じて
逞しい男になってくれればいい。


2人の健闘を誇りに思いながら
一大イベントが幕を閉じた。


そして何より嬉しかったのは
白三さんからの電話を頂き、
広島軍団の皆様と電話でお話し出来、
採集個体への祝辞を頂けた事。


ブログで繋がる事が出来て
とても嬉しいと実感する瞬間である。


子供達を寝かし付け、
妻を友人との食事会から
迎えに出向き、届いた追加の
霊芝材とカワラボトルを
vivids ssp.に運び込んだ。


到着品を整理し、
昨夜採集した個体での
新たなプロジェクトを目論む。





採集した個体♂をノギス測定し、





58.1mmと記録する。


昨夜の♀をデジタルノギスで測定すると、





現地では48mmと
実測したが、実際は
47.3mmであった。


私の中では脅威的な
WDサイズではあり、
繁々と眺めていた所、
採集相棒から電話が入った。


相棒からは偉業達成の祝辞を頂き、
採集経緯を事細かく話した。


そして私の提案を彼に放る。


その新たなプロジェクトを、
彼は喜んで引き受けてくれた。


このプロジェクト、
成功した暁にはこのクロノグラフで
紹介する事とする。


実現出来ない机上の空論は、
私からすれば何ら意味を持たない。


WD68mm♂、
WD47.3mm♀を採集した
大型ポテンシャルを秘めた産地の
新たなプロジェクトを掲げ、





このペアで挑む。


※オークションにてヒペリオンssp.
ローゼンベルグオウゴンオニ出品


vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

いろいろな成長 - うしくん

おはよーございます。

息子さんの空手大会、お疲れ様でした。
次男君も涙を流すくらい悔しいなら、きっと努力すると思われますし、
来年に期待できそうですね!

それに引き替え、我が家の娘2人は空手大会で負けても、
あっけらかんとしてて、やる気があるのかないのか(^_^;)
(本人たちはあるといってますが…)


それはそうと、新たなるオオクワ産地の大型化計画ですか!
能勢・久留米をぜひとも凌駕…してくださいね!!

2016.09.19(Mon) 08:00 | URL
どうも〜 - masa

これはマジでやらなきゃいけない!使命だ!

2016.09.19(Mon) 17:56 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

涙が出ると言うことは、
これまでに本気で向き合ってきた証です。
その涙があれば、必ず報われます。
次の結果に期待してます!

2016.09.20(Tue) 01:55 | URL | EDIT
>うしくん - セーケン

おはようございます!

>息子さんの空手大会、お疲れ様でした。
>次男君も涙を流すくらい悔しいなら、
>きっと努力すると思われますし、
>来年に期待できそうですね!

そうですね、悔しいと感じる気持ちがあれば
次を目指す目標が立ちます。

黒帯目指して頑張って欲しいです。

>それに引き替え、我が家の娘2人は空手大会で負けても、
>あっけらかんとしてて、やる気があるのかないのか(^_^;)
>(本人たちはあるといってますが…)

娘さん、空手やられているんですね!
親近感湧きます〜♬

大会に臨む姿がいいじゃないですか!!
頑張って欲しいです!!

>それはそうと、新たなるオオクワ産地の大型化計画ですか!
>能勢・久留米をぜひとも凌駕…してくださいね!!

一朝一夕には行きませんが、
何か只ならぬ予感を感じるんです。

♀で47mm、物凄い大きさですからね!

頑張ってみます!!

2016.09.20(Tue) 07:39 | URL
>まっさん - セーケン

どうも〜♬

>これはマジでやらなきゃいけない!使命だ!

だな!
何時までものんびり採集出来る地じゃないだけに、
急務なプロジェクトだ!!

やっちゃおうぜ!!

2016.09.20(Tue) 07:41 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>涙が出ると言うことは、
>これまでに本気で向き合ってきた証です。
>その涙があれば、必ず報われます。
>次の結果に期待してます!

諦めなければ
願いに少しずつ近付けますからね!

子供達の成長を見守ってあげたいです!!

2016.09.20(Tue) 08:04 | URL
ぽよ〜ん。 - dap #NPJW3dsU

机上の空論?
男は有言実行、と誰かのブログで見たような...。

2016.09.20(Tue) 17:49 | URL | EDIT
>dapさん - セーケン

ぽよーん。

>机上の空論?
>男は有言実行、と誰かのブログで見たような...。

そんな素敵なブログがあるんですかっ!?
是非お報せ下さい!!笑

2016.09.22(Thu) 11:15 | URL

↑