単位名称の変更

2016年5月に交換した
クベラツヤを見ると、
ボトル内部に空洞を造り上げていた。


ツヤクワガタ特有の
洞窟の中では大きくならないのでは?
と、マットを足す事にした。


ボトルの蓋を開けると、





仄暗い穴がスタート地点として
現れる。


洞窟を破壊し、
取り出すと





中々に肥えた個体が現れ、
早速スケール測定を行うと、





29.3gを記録した。


しかし、ツヤクワガタは
必ずこのポージングをされる。


まるでギャースと
叫んでいるかのように。


次なる個体を手掛けた時、
息を飲んだ。





過去目撃したどの個体よりも
太く大きく見えた為。


個体を持ち上げ、
スケールに乗せると





40.6ギャースと言わんばかり、
お決まりのポージングを披露した。


ツヤクワガタのスケール
測定の際、グラム単位の名称は
ギャースが良く似合う。


そんなくだらない事を
思い浮かべながら
40.6ギャース個体を見送った。





50ギャース行けば
面白い事になるかもしれない。


幼虫の体色は白く、
伸び代があるように感じる。


羽化が待ち遠しい種と
成り代り、引き続きの管理に徹する。


※オークションにてタランドゥス♂、
レギウス♂、ヒペリオンssp、出品中



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ




COMMENT

- もぐりー #/KwPR6nA

無事に育っていて良かったですね。
次回の測定時には50ギャースを超えてるかも。
楽しみですね!

2016.09.07(Wed) 01:42 | URL | EDIT
- REGA90

是非とも50ギャース超え達成しちゃって下さい。

今週末は羨ましいです、いつかは私も行きたいですね!

2016.09.08(Thu) 00:36 | URL
- K・Aビ

大きくなってますね!
幼虫の色もまだまだこれからといった感じで
先行きがとても楽しみです。

50ギャースを期待しています( ・∀・)ノ

2016.09.08(Thu) 18:56 | URL
>もぐりーさん - セーケン

こんにちは!

>無事に育っていて良かったですね。
>次回の測定時には50ギャースを超えてるかも。
>楽しみですね!

スクスクと育ってくれて一安心です!
次回は繭玉作ってくれていいかなぁと
考えています笑

2016.09.13(Tue) 09:18 | URL
>REGAにいさん - セーケン

こんにちは!

>是非とも50ギャース超え達成しちゃって下さい。

50ギャース、見てみたいです笑

>今週末は羨ましいです、いつかは私も行きたいですね!

是非来てくださいね!
その前に私が火の国に参ります!!

2016.09.13(Tue) 09:20 | URL
>K・Aビさん - セーケン

こんにちは!

>大きくなってますね!
>幼虫の色もまだまだこれからといった感じで
>先行きがとても楽しみです。

K・Aビさんにそう仰って頂きますと、
飼育にも熱が入ります!!

>50ギャースを期待しています( ・∀・)ノ

有難う御座います!!
50ギャース目指して頑張ります笑

2016.09.13(Tue) 09:22 | URL

↑