熟れた果実の如く

昨夜の続き、
体調不良により飼育作業を
断念したテルシテスを
プリンカップから取り出した。





孵化時期が同じであれば
5♂1♀か。


私の雌雄同定など
当てにもなるまいと思いつつ、
ガラス瓶を用意した。


マット種はガラス瓶がよく似合うとの
持論を元に、コバエ対策を施し、
再びサウジの密談の再現となった。





コバエ浸入を防ぐ事が
マット劣化、幼虫の餌の鮮度に
大きく関わる為、本件に関しては
徹底的に防御する。


さて、昨夜のクワガタ♀の
ご紹介が遅れている。





此方はちょくさん
飼育撤退種のリノケロス♀2頭となる。


我が家の産み渋りに
手を差し伸べて頂いた形となり、
ババオウゴンオニ、キヨタミに続く
救済シリーズと言っても過言ではない。


我が家の温度に慣れてから、
健在のWD♂と対面して頂く。





既存セット分を覗くと、





やはり寝かし過ぎた材となり、
原型を留めておらず
材が柔らか過ぎた。


それでも埋め戻した痕跡を
辿ると、











怪しげな色の卵が
現れた。


残念ながら孵化までの
可能性が低い
卵が総数5個採れた。





と、この有様での
新たな♀2頭の登場、
成熟から熟れた果実の如く
熟女の域となる2頭は
鬼に金棒となる。


1♂4♀体制で
子孫繁栄を願う事とする。


※オークションにてタランドゥス♂、
レギウス♂、ヒペリオンssp、出品中



vivids ssp.
vivids AMG採集個体販売


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ



スポンサーサイト

COMMENT

どうも~♪ - masa

フタマタはどれもカッコいいな。

じゃ、金曜ね。菌糸届きますが・・・・・

2016.09.06(Tue) 09:06 | URL
- もぐりー #/KwPR6nA

良い感じの材に見えますが、
柔らかすぎなんでしょうか?
産んでくれたということは、
実は良かったのかも知れませんよ(笑)

格好良いアゴに惚れ惚れします。

2016.09.06(Tue) 20:27 | URL | EDIT
>まっさん - セーケン

おっす!

>フタマタはどれもカッコいいな。

だよね、フタマタは洗練された感が強い。
洒落っ気ね!

洒落っ気と言えば君も全開に
出して来てるよね笑

タンクトップもそろそろ
バリエーション増やして
ピンクとかいってみよーか!笑

>じゃ、金曜ね。菌糸届きますが・・・・

金曜日は党首会談があるからさ、
別日な!

2016.09.08(Thu) 09:24 | URL
>もぐりーさん - セーケン

おはようございます!

>良い感じの材に見えますが、
>柔らかすぎなんでしょうか?
>産んでくれたということは、
>実は良かったのかも知れませんよ(笑)

もう少し硬い方が良いですね。
この材は柔らかすぎました。

>格好良いアゴに惚れ惚れします。

WDの大型は良いですね!

飼育で出せるか、、、楽しみです!

2016.09.08(Thu) 09:26 | URL

↑